Twitterのフォローリフォロー関係が左右混じってるせいか面白いツイが流れてきます

まず前提 私はアニメ知りませんし 該当芸術展のいきさつも正直帰国したてでよくわかっていませんそれを前提にしてください

エバンゲリオン?のアニメーターさんが どうやら批判的な事を言った これをパヨさん界隈が許せないと憤慨
何故アニメ業界はネウヨが多いんだ!!と盛り上がってるようです

??変だな 私の認識では 日本の表現会はサヨ系のほうが多いはずだぞ??
まず アニメ漫画の開祖 手塚さんは自他認める共産党員でしょうに・・
宮崎駿は パヤオといわれるくらい パヨっています

それすら呆れて生暖かく見守るのが右側
一方左は 悔い改めさせようと運動に走っています・・これ表現の自由 言論の自由の弾劾だねぇ

一方 公費をもらって行われた美術展が ただの反政府運動ではないかと批判が殺到
推進してた知事が日和って 中止を勧告

このことをおパヨさんは 言論の自由 表現の自由に対する挑戦だと かなり起こり廻ってる模様

この2点が 同じ発信者のTwitterに並立してるだが・・

オイオイ 攻撃する自由を行使するツイの直後に 擁護せねば自由が奪われると投稿してるんだが・・

どうやら彼らの言う自由とは 自分が都合がいい時に行使する質の物のようだ