共同通信公式 眞子さま結婚、見通し不明 秋篠宮夫妻、訪欧前に会見
https://this.kiji.is/514710569767224417?c=39546741839462401

秋篠宮ご夫妻は21日、ポーランドとフィンランドの公式訪問を前に、赤坂御用地の赤坂東邸で記者会見された。延期している長女眞子さまの結婚の見通しについて「娘から話を聞いておりませんので、どのように今なっているのか、考えているのか、私は分かりません」と述べるにとどめた。皇位継承順1位の皇嗣となり初の会見となった。

 秋篠宮さまは訪問に当たり「訪れる国の人たちとの交流を深めることができればと思っています」と抱負を述べた。

 天皇代替わり後、皇室の海外公式訪問は初めて。



==
これ地味に大きなニュースです 皇室って法の制限あるので「持論」を述べる事が出来ない
これをいいことに 叩けるから叩いたり(殴り返されないものな)
意志なんて確認しようがないのに「自説の補強」に引用する
引用ってのは「いったことを引くのだが」言わないことを持ってくるからねつ造だな
それを基にまた関係ない皇室の誰かが叩かれるわけだ

今回この発言があった以上 婚約関係の報道に どれが嘘つきか
ソースができた その嘘を引用してぶっ叩く愚か者もあぶり出せる
この意味でこれは大きなソースになる

私はモノを言えないことをいいことに「自説補強」する輩が嫌いなんだよ
動物はモノを言えない だからかわいそうです 確かに一理あるが
同じく消費者より圧倒的に数の少ない「生産者」も声が上げれないわけ
福島の風説もそうだな
反撃されないからこそ勝手にあーだこーだ言いやがる

いいかな どの産業にも「いいものを提供」しようと頑張ってる物は多いんだ
それが物を言えぬ立場だからすべてを無視してぶっ叩くってのは許せない行為なんだ

考えても見ろ 皇室がいつも笑顔だろう?人だぞ?常時笑顔はない
頑張って笑顔を作ってるわけだ 少し考えたことあるか?

弱者を気取る強者が更なる弱者を生み出す行為でしかない
モノを言えぬ立場の者の意見を勝手にソースにして代弁すべきではない
皇室しかり生産者バッシングしかり ソースは正しいから価値があるんだって‥

https://twitter.com/kyodo_official/status/1142235894553821185
https://twitter.com/kyodo_official/status/1142235894553821185