香港政府、廃案受け入れを表明
https://this.kiji.is/514791986123228257?c=39550187727945729

2019/6/21 22:19 (JST) 6/21 22:53 (JST)updated←ここ覚えといてね
 【香港共同】香港政府は21日、「逃亡犯条例の改正作業は完全に停止した」とし、改正案が廃案となる事実を受け入れると表明した。(以上全文)

この結果 各香港系SNS大荒れ 
256

ここで一応 ソースとして 香港の行政長官の正式発言を発表するところを
アップしておきますね

一応 ほぼ同時簡易流れた 時事電もご紹介

「逃亡犯条例」反対派が警察本部を包囲=香港政府「廃案受け入れる」
2019-06-21 23:57←ここ注目
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019062101400&g=int
【香港時事】香港で身柄を拘束した容疑者の中国本土への移送を可能にする「逃亡犯条例」改正案をめぐり、反対派数千人が21日、香港島中心部の立法会(議会)や警察本部庁舎を包囲した。改正案の「完全撤回」とともに、警察側が12日の大規模な抗議行動を「暴動」と表現したことの取り消しや、催涙弾などで実力行使したことの責任追及を訴えた。

【中略】最後引用
改正案をめぐっては、抗議の高まりに押された香港政府が、改正案の審議中断を決定。半面、改正案の完全撤回を求める声は根強く、警察の一連の強硬措置に対する反発も収まっていない。
[時事通信社]

==
共同と時事では真逆 共同は解決!! 時事はますます混乱中

一応ツテがあるのでそちらにメールで問い合わせ
普段観光やビジネス客相手に通訳してる会社なんですが流石に客が来ないので
大量に来てる「取材陣」の通訳を今している会社さんへ
URL張って これ本当か?と共同電を送信

しらんぞ?と即答あり むしろ一緒に取材してる記者さんから電話かけていいかと・・
まぁ経過を一応双方で確認(おかげでしたくない仕事増えたがな!!)

あーだこーだ 大量の問い合わせと格闘(´・ω・`)
みなさんも血迷ってメール送信を CCで送らないでくださいね てんぱって送ると
ころのように大量の仕事を抱え込むことになります

で結果は (´・ω・`) 広告?

香港政府、廃案受け入れ
若者1万人超、警察包囲
2019/6/22 00:45 (JST)6/22 00:47 (JST)updated ←ここ!!
https://this.kiji.is/514650549533557857

 【香港共同】香港政府は21日、香港から中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」改正案について、改正作業を「完全に停止した」として、このまま廃案になることを受け入れると表明した。ただ民主派や若者らは「完全撤回」を求めており、混乱が収束するかどうかは見通せない。【引用ここまで】
==ここから続き
あのなぁ 共同さん 現地は現在報道の中身を誰も信用してない なので海外報道を引用してるの
そこに共同通信というアジア最強の配信業者が「事態解決」と報道したら現地どうなると思う??
君影響考えてないだろう

ちなみに廃案になった場合受け入れるというのは全く新しい報道で張りません
前回の2回目のデモ直後に流れてた報道です・・
要はニュースソースの使いまわしで広告を打った形です
違法ではないが悪質すぎます 

そんなにスクープ合戦で記事の価値高めたいのか?
正直今回のは悪質すぎます

コッチモ ヤリタクナイシゴト フエチャッタジャナイカ ‼

確信犯ですよ なにしろ18日に同じ報道をしていますからね

香港トップ、事実上の撤回言及か
条例改正の延期、地元紙報道 2019/6/18 15:00 (JST) ←ここ
https://this.kiji.is/513548040209384545
【香港共同】18日付の香港紙、星島日報は、香港政府トップの林鄭月娥行政長官が17日、教育関係者らと面会し、香港から中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」改正の延期について「事実上の撤回に等しい」と述べたと伝えた。

 林鄭氏は、2022年までの任期中に「条例改正を再び提起することはない」と話したという。ただ公の場では明言しておらず、民主派は完全撤回を求めて抗議を続けるとみられる。

 現在の立法会(議会)議員の任期は来年秋で終わる。法案は任期をまたげないため、来年夏の最後の会期で可決できなければ自動的に廃案となる。