今回は 日本語特集です 続きに投稿されている現地日本語学校先生の
生徒たちの発言 行動 そしてそれに対する思いを皆さん見てください

朝日の暴動報道は (・A・)イクナイ!!
ということで 毎度恒例反論コーナー 貯めようシリーズ ⑤

見付けたら随時追加!! 情報提供よろしくです 
コロッケTwitter 
https://twitter.com/korokke1kko
        @korokke1kko
ころっけYouTube 倉庫 (課金設定してません)
AFP見習えって これとアカヒ報道見たから集める気になった


D87DZjnUYAAHGbc


暴徒ではない 市民だ 暴徒発言は香港当局の付けたレッテルにすぎない


国内報道はどうもうまくまとめていない Reutersさんが良い特集していますhttps://twitter.com/Reuters_co_jp/status/1139544270333980673



3分でわかる】雨傘革命と今回のデモの違いとは何か


香港デモ収束せず、2014年「雨傘運動」との違いとは(字幕・13日)
中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」改正を巡る香港での抗議デモは13日も続いた。ロイターのコラムニストは、2014年の大規模民主化デモ「雨傘運動」との重要な違いを指摘する。

要は 私らが旅行で香港行ったとき 乗り換えた時 捕まるリスクがあるわけです
アレら容疑なんて適当にでっち上げますしね‥

BBC Japan がこれもいい記事まとめています
https://www.bbc.com/japanese/video-48632996

香港デモ、参加者はどうやって警察に立ち向かったのか




6月12日に香港中心部で行われた「逃亡犯条例」改正に反対する抗議デモには、数万人もの参加者が詰め掛けた。

参加者のほとんどは若者だが、彼らは事前にどういう行動を取るか計画していなかったという。代わりに、警察からの立ち退きの圧力が高まるにつれ、自然と協力体制が作られていった。

BBCのルーパート・ウィングフィールド=ヘイズ特派員とジョー・フア・カメラマンは警察との衝突が始まる直前の現場で、どのように参加者が協力し合ったのかを取材した。

===
海外報道より引用しています 国内勢も頑張れ

FB転機を 紫けい✩‏ @TszKei0425_JHK さんが投降してました

元投稿 URL https://twitter.com/TszKei0425_JHK/status/1139758999794933760
フェイスブックから見つかった文章ですけど みんなさんにも見てほしいです ちょっと長いですから 写真のままで載せちゃいます! 【下に続く】


凄い内容です 18歳の子 14歳の子 皆さんデモに立ち上がっているというこれを現地日本語学校の校長が訳し投降した模様です よろしくればリンク先より 拡散 共有お願いします

以下添付されてた画像 です

195a

195b

195c

196d
197a
197b


ht

196d



tps://twitter.com/Reuters_co_jp/status/1139544270333980673