時々書きますがころの趣味は「乗り物に乗る事」です
車>電車>船>飛行機 (´・ω・`)
で ものすごく気になるニュース 三菱さんがMRJ(国産飛行機)開発縮小を言い出しました
いやいや・・またANA泣くことになるのかと

かわいそうなANA
伊丹枠がないので ボンバルディア いれたら事故りました 高知県運航拒否 (´・ω・`) 
777いれたらバッテリー燃えた…なぜか困るANA困った
787 大量導入 次世代エンジンRRをいれる
RR入れたばかりに(´・ω・`) 運航停止相次ぐ JAL無傷

MRJ 25機入れるぞ・・いまここ (´・ω・`)
思いっきり導入遅れてるんで廃機予定を必死で引き延ばし http://www.anawings.co.jp/fleet/mrj/

国庫支援ないANAは 毎回貧乏くじ 日航は絶好調
自己資本なので飛行機買う計画細々なのよねぇ‥ 機種絞るしかない 
その先が毎回コケル そしてA-380 これも怪しぃ

MRJについて

MRJ(Mitsubishi Regional Jet)は、約50年振りの開発となる次世代の国産旅客機で、世界最先端の技術の導入により、安全性・信頼性と、優れた居住性・経済性・環境性能を両立させたリージョナルジェット機として期待されています。当社は、世界で初めてのMRJ運航会社として、その開発計画に積極的に参画してまいります。


別ページでは (´・ω・`) https://www.ana.co.jp/ana_news/2015/11/11/20151111-2.html


ANAでは2017年以降、ボーイング737-500の後継機として最大25機のMRJを受領、主に国内線を就航予定です。
夢のMade in Japanの飛行機が日本の空を駆けめぐる日が、もうすぐ現実に…!
夢の実現に向けて、私たちANAも引き続き全力でサポートしていきます。


現実は‥

500型 もう限界っす。。いろんな意味で頑張れANA


ある意味ANA が買うと計画が狂う逆法則あるのかもね