孔子学園問題がいろいろ囁かれています
多くの場合はFBIが操作開始したという報道引用です
う~ん 元ソースがメールであった以上が見つかりませんでした
大学の担当者の発言が「あった」とかのレベルしか見つかりませんでした

ただし ペンス副大統領が中国の孔子学園に警戒せよという内容は見つけました
ハドソン研究所の公演です

英語文章読める方なら参照の YouTube翻訳でみれるかもしれません
次はこの分野ですかね

あと念のため 公式文としてConfucius Institute が引っかからないか 議会議事録 FBI 教育省 ホワイトハウスは検索してみました

どなたか一次資料持ってませんかねぇ あれば皆さんで共有するべき話なんですがね
なにしろ日本にも孔子学園はありますしね