5月頭のニュースに
馬鹿なヴィーガンのニュースが2本
1・自分の子供にミルクも与えず餓死させたのに終身刑
 これキチンとオチがついてて2月だったかな 本人はステーキ食ってたと裁判の証言があった

2・連休の肉食祭りに「動物がー」と殴り込み

正直アホです
何故かって 彼らは欧米発に乗っかった馬鹿でしかない
そんなに野菜食が素晴らしいなら宿坊巡りでもしてなさいって
野菜食文化は欧米では最近始まったとこ
日本懐石料理と同じ時期である「応仁の乱」の頃からある文化だぞ。。
不浄思想から精進料理が生まれ精進から出汁が生まれ出汁から懐石が生まれた
要は ヴィーガンが騒ぐよりはるか前から日本には「植物食」文化がありそれを延々と守ってきたわけ

その日本が「混食文化」になった歴史的経緯を無視してるわけ
植物食してたから日本人は成人で150センチあるなし
大抵眼病歯周病に悩んでいた
寿命も短かった

これを改善するのに 動物食を導入し今体格がよくなったわけね
この経緯を無視し「植物食」が素晴らしいなんてアホですか
その上でインドも日本も精進料理文化あるがそのどちらにも「若年層にはNG」であり抜け穴を与えてる 日本は魚 インドはミルク系
ここを無視して ファッションリーダーを後追いする意味がわからない
普通に考えてごらん 「立派な体格をした植物食」が成り立つかを
要は 「十分に育ち切った後にわか植物食」してる愚か者の掲げる「植物食文化」が正しいかどうか

結局 植物食文化がある国に住みながらなぜそれが一般化してないか
もしくは過去のもになったかを

「学ぶ知恵がない」馬鹿か

多少真面目に生物学学べば判る一般常識すら身に着けていない
「知恵不足」の馬鹿が

海外発は素晴らしい教にそまり

後発の劣った思想を先進的と勘違いしただけの

馬鹿であることを証明しただけなんだが・・

それを世間が認めないと騒ぐ イヤイヤ 馬鹿だから相手にされないだけ
他者は「あれは偽物」と見抜いてるから相手にしない

欧米発を信じる前に 自国にそれと同じ物があったか調べてはいかかでしょうか?