サウジ石油タンカー2隻、UAE沖で「妨害行為」受け損傷
https://www.afpbb.com/articles/-/3224728?utm_source=msn_general_multi_photos&utm_medium=news&utm_campaign=txt_link_r3

海峡が狭いので船は逃げれない
そこに ちょっとした自動運行できる物(ドローンとか)を使えば「恐怖」は与えることができる
脅威があれば「保険」が上がり「経費」が増すわけですね
まぁそれはともかく・・

ドローンがあれば世界経済にダメージを与えられるのです

そして今ドローン規制が歌われているのですが

を蓮舫さんが改訂
32

該当URLそのものが消えてるのが問題ですが改訂版 pdf面白かったのになぁ
ツイブロックされたのでどこにUPしたか不明 (-_-;)

それが騒がれてますがその裏の法案のほうが怖い
自衛隊PKOいってつじゃないですか その自衛官を殺せ法案を出しています
4月24日 立憲さん公式より

平和安全法制整備法廃止法案等を国会提出


 立憲民主党・民友会・希望の会、国民民主党・新緑風会、日本共産党の参院野党3会派は22日、「自衛隊法等の一部を改正する法律案(平和安全法制整備法廃止法案)」「国際平和共同対処事態に際して我が国が実施する諸外国の軍隊等に対する協力支援活動等に関する法律を廃止する法律案(国際平和支援法廃止法案)」を共同で参院に提出しました。2015年に安倍内閣によって成立した安保法制は違憲であり、専守防衛を逸脱し立憲主義を破壊するものであることから、本法案はこれを前の状態に戻す内容のものです。

ダインロードは、価値あるか謎ですが^^;

正直ドローン法もボケてますが こっちの方もかなりボケてる
正直これ消したくて炎上させたんじゃないかなと言うレベル

どっちにしても野党どこも代案能力ないってことでいいみたいです