奇跡だ・・・韓国の高速鉄道「KTX」、乗客が窓を叩き割って飛び降りるも命に別状なし



 中国メディアの海外網は10日、韓国の高速鉄道「KTX」で8日夜、走行中の車内の窓を乗客の女性が突然叩き割り、窓から飛び降りる事故が起きたことを伝えた。当時、KTXは時速170キロメートルで走行中だったというが、飛び降りた女性は大けがをしたものの命には別状なく、「奇跡」だとの声があがったという。

=ここまで=

まぁ 飛び降りたのは「アレら」ですし 理解できるわけないんです
無駄なことはやめておこう (´・ω・`)

ここで注目は、時速170キロですねぇ・・
高速鉄道 ずいぶん遅い 
結局韓国破綻したつけ「高速走行区間」が短い上に
待機線もないのに「停車駅」が多いポンコツ規格だからでしょう

こんなの輸出しようなんて・・
せめて「高速鉄道路線インフラ」つくらないと・・
真面目に予算かけるとこ違う国ですね(国鉄なんで)
異常に安い運賃を支える税
安すぎて追加更新をしない鉄路

なぜか車両だけは開発・・いやいやJR東海見てみなさいよ
維持だけではなく専用路線強化もしてるんですよ

維持更新してるから 220キロしか出せない初期設計で 300キロ出せる技術維持できてる
うわべが大事なのではなく「見えない力」こそ技術開発の基本ですよ