まぁ続き (´・ω・`)
改憲を急げば騙されやすい層を掘り起こし
アホのカリスマないし 詐欺師に騙されやすい層を掘り起こし
違う形態の「ポッポ大先生」の様なポンコツを神輿に担ぐ「烏合の衆である新形態の民主」の様な悪夢の再来を起こす覚悟がいる・・・
これが嫌なら明治政府のように「カリスマ」か「圧倒的な脅威」が必要
カリスマと脅威で「おバカを押さえつける口実」を与えないといけない
外圧に耐えるために外圧との軋轢が必要・・と矛盾することになる
改憲を急げば騙されやすい層を掘り起こし
アホのカリスマないし 詐欺師に騙されやすい層を掘り起こし
違う形態の「ポッポ大先生」の様なポンコツを神輿に担ぐ「烏合の衆である新形態の民主」の様な悪夢の再来を起こす覚悟がいる・・・
これが嫌なら明治政府のように「カリスマ」か「圧倒的な脅威」が必要
カリスマと脅威で「おバカを押さえつける口実」を与えないといけない
外圧に耐えるために外圧との軋轢が必要・・と矛盾することになる
これ以外の策となると「自分の権利を振りかざさない」優良な理性を持ち合わせた国民性を全体が持つ必要がある
地方の票に重みを与えねば生活環境の差から総意が演出されず
地方と都市のと差 という格差を埋めるには 地方議員が多くなくてはいけず
馬鹿が3~4人 憲法違反と訴えれば 実際に格差がある以上違反と最高裁は言わねばいけない
訴えて判決が出るまでの期間に「決めちゃうスピード感」がなければいけない図
過疎県は3~4県での合区 一般県は一人 都市部は我慢して政令市1県枠1位に
これでも使える議員数が両院である以上 足りないねぇ・・・
実生活を考えると 県でも大きい 細かいとこが見えない
国策を考えると細分化はスピード感を失うだけではなく迷走の元
押さえつけられたらパヨクが・・・格差訴えたら(´・ω・`)
やっぱ実生活の議員制と 憲法審議のための制度の導入の両立のための
まだ前段ってのが限界
やはり今の制度のままの改憲は
外的要因である中露(おまけで半島)あたりが
リアルとして生命の危機を感じない限り国論がまとまらない
国防のための改憲に外敵を育て脅威を煽るしか改憲ができないなんて言う結果になってしまいました
これがわかってるから中国は尖閣をチョロチョロはするが上陸はしない
各地に動員はするが 一般人に暴動を起こさない
一方お隣(&半島系)は判ってないので「今の地益だけを確保」に力を行使してる
でも所詮ゴミなんで脅威には足りていない あえて脅威に格上げするには
どこかの誰かさんが言ったように 1発だけなら誤射よ?と都市部にミサイルぶち込みでもしないと平和ボケは治らない それがわかってるから日本には何をしてもいいといまだ思ってる
やっぱ こういう憲法を考えてますという 具体的な憲法案が見えないと
改憲したい思いだけでは 無理だねぇ・・・外的要因の激化以外の短期的な集約は無理だわ
敵に備えるために 敵を育てるか味方を減らすしか短期戦は無理
やっぱ今は 「具体的憲法案の草案」と「改憲世論」と「組織を国レベルと政界レベルで整える」ぐらいしか手法無いわ
かっちりそろえて短期決戦 短期後にウンウン言ってくるのは確実に出るんで
それを抑えるためにも外的要因を育てておいて手なずけておき
カウンターが動き出したときにその歯止めを外し
やっぱ改憲しててよかったな となし崩し的に「違憲状態での改憲を許す世論」を構築し強硬するしかなさげねぇ
中露はこれがわかってるので手出しはしてこなさげなんで ご半島様とそのご一行に
抑制できる程度の具体的な脅威の実演を自らさせる?ように育て隠しておく・・・
まぁこれができれば とっくに改憲出来ているんですがねぇ
痛みも金銭的コストも時間のロスも少ない策なんて正直これくらいしかなさげですねぇ
とうの日本人は 本当にどのレベルまで考えてるんでしょうね
地方の票に重みを与えねば生活環境の差から総意が演出されず
地方と都市のと差 という格差を埋めるには 地方議員が多くなくてはいけず
馬鹿が3~4人 憲法違反と訴えれば 実際に格差がある以上違反と最高裁は言わねばいけない
訴えて判決が出るまでの期間に「決めちゃうスピード感」がなければいけない図
過疎県は3~4県での合区 一般県は一人 都市部は我慢して政令市1県枠1位に
これでも使える議員数が両院である以上 足りないねぇ・・・
実生活を考えると 県でも大きい 細かいとこが見えない
国策を考えると細分化はスピード感を失うだけではなく迷走の元
押さえつけられたらパヨクが・・・格差訴えたら(´・ω・`)
やっぱ実生活の議員制と 憲法審議のための制度の導入の両立のための
まだ前段ってのが限界
やはり今の制度のままの改憲は
外的要因である中露(おまけで半島)あたりが
リアルとして生命の危機を感じない限り国論がまとまらない
国防のための改憲に外敵を育て脅威を煽るしか改憲ができないなんて言う結果になってしまいました
これがわかってるから中国は尖閣をチョロチョロはするが上陸はしない
各地に動員はするが 一般人に暴動を起こさない
一方お隣(&半島系)は判ってないので「今の地益だけを確保」に力を行使してる
でも所詮ゴミなんで脅威には足りていない あえて脅威に格上げするには
どこかの誰かさんが言ったように 1発だけなら誤射よ?と都市部にミサイルぶち込みでもしないと平和ボケは治らない それがわかってるから日本には何をしてもいいといまだ思ってる
やっぱ こういう憲法を考えてますという 具体的な憲法案が見えないと
改憲したい思いだけでは 無理だねぇ・・・外的要因の激化以外の短期的な集約は無理だわ
敵に備えるために 敵を育てるか味方を減らすしか短期戦は無理
やっぱ今は 「具体的憲法案の草案」と「改憲世論」と「組織を国レベルと政界レベルで整える」ぐらいしか手法無いわ
かっちりそろえて短期決戦 短期後にウンウン言ってくるのは確実に出るんで
それを抑えるためにも外的要因を育てておいて手なずけておき
カウンターが動き出したときにその歯止めを外し
やっぱ改憲しててよかったな となし崩し的に「違憲状態での改憲を許す世論」を構築し強硬するしかなさげねぇ
中露はこれがわかってるので手出しはしてこなさげなんで ご半島様とそのご一行に
抑制できる程度の具体的な脅威の実演を自らさせる?ように育て隠しておく・・・
まぁこれができれば とっくに改憲出来ているんですがねぇ
痛みも金銭的コストも時間のロスも少ない策なんて正直これくらいしかなさげですねぇ
とうの日本人は 本当にどのレベルまで考えてるんでしょうね