なんだろうな 無駄金だの言うネタがものすごく多かった

頭ごなしに●億の無駄 保育園が建ったとか
無茶ぶりが多い


何故無茶化と言えば この人は単純にこの機体が嫌いなだけで なぜそれを導入する経緯になったかを説いていないですわ


これってさ

パトカー買うのがもったいない あの金で救急車が買えたじゃないか

パトカーやめて消防車いれれば 火災が防げる


と同じことを言ってるんだぞ あたま大丈夫ですか?


問うべきは

1 そもそも 戦闘機いるの?

2 いるとして数は最適なの?

3 どの飛行機を入れるの?

4 戦闘機ではない大体手段は無いの?


とかいう議論が必要なんじゃないかねぇ

物にはそれを導入しないといけない経緯があり その上で必要数がある

でその経費は最適か 長期的な維持費用はどうか なんていう最低限の考えや

将来予測なんて言うのもいるわけ


それ無視して 無駄だ無駄だ言うのは馬鹿のすることっではないかな

パトカーがいる時に 消防車がいる時に それ削って保育園きみら建てるのかい?

建てないでしょ 建てたいと言っても誰も相手にしないでしょ?


なんで飛行機の時はその社会的な常識が欠落し 幼児にも劣るロジックで

ギャアギャア叫ぶんだい? 鏡の前でしてその姿勢に誇りを持てるのかな

私なら恥ずかしくってどこかに隠れたくなるぞ 損な愚かな自己投影見せられた日には