よく新興宗教である 9条教徒は
言葉を語る意味 語る事での平和を唱える

一方リアリストは
抑止力とは 相手に侵略の困難さを理解させる最低限の装備は必要であり
殴られたら確実に殴られることを理解さすことだ と言う

リベラルは 言葉を武器にし話し合うべきだと言うんだが 言葉を武器にする以上

その言葉そのものが 相手の脅威にならなくてはいけない

北の酋長が 日本の○○を攻撃態勢に入れたと 言ってるこれも一種同じ行為だな

さてそれでも日本がぼーっとしてるわけだ
同じことは 北にも言える 叩く準備は出来たと アメリカが言ってる構造だな

結局このやり取りも対して影響がないと言う事だ
具体性が無いから

ならばより具体的な話をすればいい
北を取り除いた後 どうするか論を各国巻き込んで話し合えばいいんだ

国連統治下に○○年置いて とか 3~4分割して責任を各国が持ち一定期間統治するとか
財源確保の為 北の鉱山を財源とするべきだな とか
勝手に北の次の時代を話し合えばいい
具体的になればなるほど追い込まれるのだ
テーブルに立たないと話す機会無くなるぞ?と

これが言葉による抑止力ですね