いつも思う事だが なぜ日本の大学生は「親のすねをかじって学業を行う」のだ?
親のすねをかじってるから学習にかかる総額より収入が少ない愚かな進路を選ぶんだろう?
行く意味もない愚かな大学へ遊びに行くのだろう?

そして今 私大がなぜか値上げラッシュだ
税金で払われるからいくら高くてもいい!!ヤッター ってわけか?

一番大事な事だ

日本は大学進学率が高すぎる
無償化をする場合

A・ 本当に行くべき価値がある人物かのより分けを厳しくしなければいけない
B・ 進学費用は、社会に負担させるのだから
「遊んでいては卒業できない ”卒業しにくい大学” へ大学制度そのものを変更する必要がある
C・ そのうえで再度学びなおす社会を作り上げる事で「必要なときに大学へ通う」
世の中に変える必要がある

何処の世界に 下手な中学生より学力の劣る大学生を量産するのに税金をつぎ込む愚かな国が存在するんだ?大卒を無償で量産する前に、中高卒時に中卒に相応しい学力を身につけさす方が先だろうが

スペッチ大学生を量産する気か?

大学程度親のすねかじらず 己で行く社会を作らないといけない
大卒で使えない者は、小卒にも劣るw と失笑される世の中が出来た時こそ
私大の無償化の意味が出るんだ

現状では 読み書きも出来ないバカを税金で養う 世界一愚かな国が生み出されるぞ・・・