オランダの新連立政権が崩壊 Talks to form new Dutch ruling coalition collapse
https://apnews.com/0a26d799c3b04e028bfb1764556ddc8f/Talks-to-form-new-Dutch-ruling-coalition-collapse?utm_campaign=SocialFlow&utm_source=Twitter&utm_medium=AP

THE HAGUE, Netherlands (AP) — Talks to form a four-party ruling coalition following March parliamentary elections in the Netherlands have collapsed over differences on migration policy.

Edith Schippers, the politician leading the negotiations, announced that the talks reached an impasse Monday, with migration policy proving a gap too wide for the parties to bridge.

The talks were between election winner the People’s Party for Freedom and Democracy of Prime Minister Mark Rutte, the Christian Democrats, the centrist D66 party and pro-environment party Green Left.

Leaders of the parties involved had said from the outset that it would be tough to bridge ideological differences.

Rutte will now have to start the hunt for coalition partners again.

===
時々行ってますが欧州各国はドイツの被害者であり オランダはその最たるものだと

3月にオランダの選挙があり 連立政権が発足したのですが
移民対策に対しての各党の意見が対立 ついに連立解消の流れです
これは皆さんの記憶力を試す内容です

ドイツはシリア難民受け入れを宣言したがその際「国に役立つ難民」をまず受け入れ宣言し「国家エリート」がドイツに向かった。その後それでも予定数量に届かないので「人道的な配慮」と歌い移民にもっと来いと言いあふれたので締め切った訳です

要は、医師や国家官僚および英語が話せるエリートを受け入れた訳
なのでドイツ国内のシリア難民は英語のインタビューに答えれた訳です
10歳の子供ですら(´・ω・`)

ところが一般も追加の募集をし途中で締め切った
そうなると隣国は「英語も話せないただのシリア人」だらけになるのです
で難民が荒れ問題化

ドイツ国内で難民が暴れると報道されてた時、もっと他国では荒れていたわけです
ところがドイツ国には自国が一番荒れているように見えた

「我々は耐えれる。他国も我々を見習え」的な発言をメルケルがしてたわけですな
他国にとっては論外なのです
「ドイツにいるのは少なくとも英語も話せ高等教育を受け多くは海外に行ったことがあるエリートなのです。我々の庶民層とは違う」とね

結果とし移民問題でドイツは荒れてるが抑制できる と自信を持てるわけです
他国はたまったものではありません 結果とし働く意識のあるものはドイツ周辺隣国に
働く意識が無い者は 福祉の豊かな産油国系である北欧やイギリスに向かいます
工業基盤も国力もあるフランスはまだ耐えれますが
工業基盤が薄いオランダはたまったものではありません
そりゃ揉めますわ
そして財政が厳しくなれば財政格差でドイツの発言力が増す
文句が言えない構造になるわけですね

これを知ってると知らないでは欧州ニュースはかなり意味合いが違って見えます