どうやらミサイルまた飛ばしたみたいですな
あくまでも私見ですが 即時反撃はないと思います
少なくとも準備(外交)に7日はかかるしそれより国際世論を持ち上げるには
時期がまずい コンピューターネットワーク攻撃あったばかりで今動いても欧州が政治的に動けません

MSが異例のパッチ更新したのでこれの効果が出て次の週末までは動けないのではないかと
同じく外交ネタとしての米中での話し合い「ほら見てみろ所詮お前らは甘い」と恫喝が1発あるかと思います

ただ言えることは「叩く口実は揃った」これ以上要らないわけですな
叩く以上
A 被害の最小化 
B 中露への恫喝
C 日本の協力関係構築(日本による東南アジア工作待ち)
D 東京市場の動乱防止

これらが最低条件となります
所詮半島は バトルフィールドを提供する場でしかありませんし ウォンなんて紙くずであり
トランプ的には韓国が崩壊しようがFTA交渉しなくていいわ程度ではないでしょうか
何しろ核の小型化がまだ確認できてませんし 滅茶苦茶急ぐ場合ではない
むしろ米国内の政治力がやばいときに一発逆転カードに温存すら考えられます

故に今回のミサイル発射で動かないから アメリカはやる気がない とか言い出すのは危険です
そもそも論ですが構えてる敵を殴る阿保はいません油断した敵を殴る物ですから
いかに油断させるか若しくは
油断させないでいいだけの囲い込みが出来るかがカギとなるでしょう

攻撃の口実は今回揃ったのです
何しろ迎撃が困難な打ち方
通常の打ち方をすれば長距離飛躍は可能
方位は三沢方面
発射基地は実験施設ではなく 実際に打てる自信がある西岸からの発射

確実に米中ロへの恫喝です
悲しいかな日韓は相手にされていません この事実を踏まえて
「日本は備えるしかできないのだから 最大限備える」「油断をしない」を忘れないようにしましょう

因みに昨日の投稿は予約投稿だったんで 発射直前のネタだったりします
これも予約投稿 1:15原稿(´・ω・`)
果たして当たるかどうか^^;