環境が整い次第急ぎ帰国ちょっと仕事をこなさないといけないのだが^^;
と言うわけでまた更新が停滞します(;・∀・) ウチハ アッチノクニ コッチノクニ ドコガユレテモ コマルンダワ
因みに時期は不明 突然いなくなりますw

かなりいい加減な発言をする政治家が多い
そもそも政治家の意味が理解されていない

政治家のお仕事は お財布は1個 そのお財布をどういうふうに使う?
その比率やお財布の中身を増やす方法や中身を使うための道筋(法律ですな)を話し合うための
アイデアの掲示をすることです

お財布にお金を入れるのは国民であるから
俺に使わせろと言う権利は国民にある
俺に使わせてくれる量を増やす政治家に投票するわけですな

一方評論家は この使い道が正しい これはいかんなど意見を言うのが仕事であり
その発言の責任はない
せいぜいその発言を信じる人の増減がある程度ですな

一方政治家は 夢を語るのは結構だが 語る以上それを叶える具体的なプランを説明せねばいけない
だって投資(投票もこれ)を国民に求める以上 期待報酬値は見せないとな

その上で国民は このプランの実効性や真実性を初めて検討できるわけだ

これが大原則

昨今の政治家にはこの姿勢が無いんだわ
善人過ぎるわけだな 予算を片方に使う以上どこかを削る 削ると言われて賛成するものはほぼいない
財源を増やすのは厳しい 景気膨らませろと言っても国民が従う義務はない
なら一番簡単なのは税収UP それを言えば嫌われる
要は 嫌われてもいいと言い切る覚悟をするか
嫌われないように具体的な話をする必要がある

それが出来ない政治家や党は 今の時代生き残れない
国民はネット社会ですべてを知ってしまったわけだ
故に○○ファーストなんて流行語が出来てるわけだな
これは逆説的に言えば 従来の愚かな政治家なんて信じるな 自分を信じろと言う意味
ところが愚かにもその有権者が訴えるスローガンを何故か政治家が言ってる
政治家が言うのをうのみにする
いう立場が逆だぞと いうべきでない立場の者がそれを言ってるのに愚かな大衆はそれを支持する
愚かさの倍増が今の世界の政治だな

政治家が有権者を大事にするのはごく当たり前のことだ
当たり前のことをわざわざ語るってバカのすることだぞ
馬鹿もんを応援する私は 素晴らしい人だ!!と誇るのは正しいことなのか?

立場の判ってない政治家が立場の判ってない発言をする
それを妄信する愚民とかした選挙民ってあきれるしかない

いい加減 宣伝しかできない政治家を支持するのやめません?
これは与野党関係が無いと思う

改憲論もそう 改憲は正しい そのためにどうするか語るのはあたり前なのです
正しい政治とは その先を語る事です
憲法を変えれば 関連するすべての法体系を再構築しなければいけない
その間どうするの?その人員どうやって生むんだ??
そしてその場合旧来の弁護士裁判官の半分以上は頭が古すぎる故の「時代遅れの過去の遺物」になるわけだ
新時代の法体系に沿った新しいほうの専門家をいかに生み出すか
それを語りだすと教育論になるわけだな

憲法を変えるにはすなわち根底である「教育」を変えなければいけない
ここを変えなければ新時代の人材は生まれないんだ

このごく当たり前の大原則を語る物はいない
当たり前だ 各種利権が絡み己の地位が侵されるから反対が厳しくなる

故にそれを理解するなら それを語る政治家を支える一方
政治で語りにくい部分は 大衆で語らなければいけない

結局のところ 日本国民全体に本気で会見を現実論として考えてるものはどこにもいないだよ
やりやすい改憲論 底の浅い改憲論しか語っていない