一応問い合わせはあったが^^;
内容「なんであの国平日選挙するの?アホなの?」

とりあえず回答
「あの国の事を理解できればいかなる賞もとれる。北の核問題で制裁強める国際世論の中何故か支援再開を訴えるのが圧倒的支持で当選する国だぞ。アンナの理解できるかw」

問い
「何故韓国選挙に国際注目が無いと彼らは言うのだ?」
回答
「彼らの中では世界にとって重要な国と思ってるからだ。私たちにとっては核の危機以外の分野ではメキシコと変わらない。メキシコが重要なのはアメリカくらいだろう。それと同じだ。たまたま隣国が中国日本ロシア北と何かと話題になるのでその隣にある自分も有名になったつもりだろう。お前特派員する前にkoreaが2個あるの知ってたか?場所わかったか?それが実力だ」

問い
「新大統領はかなりの危険人物だが国際影響は?」
回答
「アホを相手にしない権利を世界が行使するだけだろう。あの国が出来るのは戦場の提供程度だ。アホがフィリピンでよく大統領になるが国際的影響があったか?それと同じ」
「むしろ戦場になるほうが被害者の権利を訴える事が出来るので精神的には満足するのではないか?」
「もっともその被害者を相手にする義務はない」
「あえて問題なのはあのゴミが世界に難民として拡散する事だろう。これだけは阻止したほうがいい」
「アメリカの一部州では有効投票人口の5%を半島系が占めている。これがリスクになっているだろう。同じことが先進国で起こる可能性がある。」

問い
「ヨーロッパに与える影響は?」
回答
「あえて言うなら投資枠が大きなドイツフランスの一部信託系が利率下がる程度。むしろアメリカの揺らぎのほうが怖いと思う」

問い
「空母艦隊はどうなる?」
回答
「あれはどちらかと言うと北をにらむついでに周りの国をすべて恫喝する為に来てる。それが判ってる方中国が動いてる。逆に言えば周辺国が折れれば艦隊は下がるだろう。北程度は周辺べう軍基地で介入が無ければ終わる。北が折れるか中露が折れれば内戦レベルで南北がぶつかろうが国際的には何も影響がない。そもそも南を守る必要はすでにない。」

と言うのを母国系報道さんと話したのだが^^;
さて通じたかどうかは謎 正直アンタラここ取材する暇あったらEU取材しろと…