朝日ソースなんでリンク張りません
気に入らないところのPV稼がせてスポンサーつけるほどお人よしではないで(´・ω・`)

公益財団法人新聞通信調査会は、米英仏中韓タイの6カ国で今年2月、各約1千人から回答を得た「対日メディア世論調査」の結果を発表した。

 「日本を信頼できる国だと思いますか」とたずねたところ「とても信頼できる」「やや信頼できる」と答えた人の割合は韓国で13・8%、中国で16・9%。昨年比でそれぞれ3・4ポイント、0・7ポイント下落した。米では76・7%、英は65・4%、仏は80・4%、タイは89・0%だった。

===
これ態々騒ぐことではない
ご近所が中が悪いのは当たり前ですし仲よくする必要はない
あなたの左隣が893さん、右隣が暴走族、お向かいの大きな建物がオウムとして
同じ町内全員仲良くできるかい?
普通は、危ない人には注意警戒しましょう と それら以外の人々でヒソヒソってとこじゃないかな
下手したら出ていけ運動だわ

もっと身近な例で 公園で子供の集団が鬼ごっこしてる
見たことない子がきて 入れてって言ったらどうなる?
最初は警戒して様子見て誰かが入れようか って言ったらとりあえずお仲間
でも付き合いきれない奴だったら 相手にされなくなるでしょうな

大人がうだうだ言ったところで(´・ω・`) その場だけでしょうね

これが現実
学校社会で教師が言ったとこで無理でしょうな
結局は付き合いきれるだけのコミュ力がない場合無理ってことだね

そもそも危ない人に近寄るな と教える一方で
みんな仲良くは矛盾だね どっちかしないわな いじめ報道見るたびに変だなと正直思う
同時に変態おやじに気をつけろって言ってるんだもん
変態おやじに気をつけろと言いながら 見ず知らずの大人に助けを求めろって言ってもなぁ
その基準判らんがな
それなら最初から 世の中は所詮人付き合いだ 友を信じろ 友に信じられる人になれ 友を選べ
そのほうが速いがな 生きていくために友を作れってね
世の中は苦難が当たり前であり 悪人は うようよいると
先生である私も万能ではない ってね
結局は 善人ずらしたい先生の為に 皆が仲良くって言ってるようにしか見えない
人に迷惑をかけない=皆が仲良く ではない
人に迷惑をかけない=愚か者にはかかわらない これが世の法則です

その上で愚か者の意味を教えればいい 出来ない人が頑張ってるのは愚かではない
出来る事をやらない サボってるのが愚かだと
そしてその差が判らず 他人を見下す奴も愚かだってね

トロいのと 出来ないのと やらないのは違う 前者2は友にもなれるが 後者は意味がないと教えればいい
目か見えない人が物をみえないのは当たり前 目があるのに物を見ようとしないのが愚かだって差を教えることが教育
目が見えない人も 見ようとしない人もみんな見えないんだから平等で君のお友達と言われても私は困る
その上で子供は子供の群れで世の中を観察し危ないこともあるから教え助け合えってのが正解じゃないかな