最近 〇〇ファーストとかよく聞きます
まぁトランプ旋風に便乗したいんでしょうがこれ使ってる人支持者馬鹿にしてるのか本人がアホなのか

政治家って有権者のしもべでしょ 権力者ではない
そもそもそのエリアの為の仕事をする
要は 最高TOPの政治家の場合 その国 地域首長であればその町がファーストなんだね
これごく当たり前の事なんだわ

ファーストが成立するのは 国会議員とかだね 地元選挙区の主張と国政のどっち選ぶん?って時に
初めて国政優先とか 地方優先とかでるんだな
なんで知事とか選択肢が1個しかないのが 我が町優先っていうわけ?

ファーストと言うのは いろいろある中の何かを優先だろうに
例えば 私は20~35の世代の言葉を優先します
年金を優先します 保育所優先します ってね
逆に言えばそれ以外は望むな宣言だな

やって当たり前のことをファーストっていうのは
おかしいぞ・・・

義務を果たす私はすごいって言われても 義務は果たすべきもので誇る事でもなんでもない
義務以上の働きするならともかく 愚かな党は ファーストって言ってるな
これもおかしいわな それ以外の公約は他より劣るって宣言だし
結局は 妙なカタカナ言葉使えば かっこよく見え 本質をごまかせ
馬鹿な有権者騙せるって考えじゃないかねぇ

奇妙なカタカナ言葉使うなよと 素直に財政第一 とか 福祉第一 とか言えばいいんだな
まぁ今目立つファーストつかってる人は正直なところ
俺様第一 って姿勢にしか見えない
そしてこれらの支持者が言うのはなぜか民主主義を守る担い手って言ってることだ
余りにも滑稽 言ってることとやってることが正反対なんだな

多分ファーストだけが正しく その前につく〇〇の部分は
〇〇のKING 俺様 権力者だからっみなひれ伏せって構造だな

まるで小泉占拠みたいだ ホリエモンが改革を歌いその時の話題は 直球に言えば
安い労働者をこき使う権利を我々によこせって事だったんだが
なぜか彼の支持者は そのこき使われる層だった
愚かすぎる 改革って言葉に 自分の未来が変わると思ったんだろう

目新しい言葉は基本これですよ 何度騙されたら気が済むんだろうね
そもそも 政治家は言葉で説明する仕事だろうに
それなのに有権者がまだ意味を理解してない言葉を連発する段階で
基本的に失格なのです 説明責任を果たす気がないんだからね

その目線で各党 各政治家見てごらん
日ごろの行動を見てごらんよ ただのプロパガンダの実力がない政治家しかいないから
何時から政治は流行用語を追うファッションショーになり下がったんでしょうな

結局政策を提案できないんで新しい言葉を並べてるだけだ