メーデー用原稿かな 取引先での打ち合わせ中に原稿の打ち合わせをしてる人がいたんだが

やたら権利と平等と自由を混ぜた頭の悪い原稿作ってた…

余りに愚かなんでうちの担当する社員さんに「あんたの組合幹部小学校出てるのか?」的な事を聞いたら
どうやら聞こえたらしくしばらくして打ち合わせ終了後
「なぜあなたにアホ呼ばわりしないといけないのか?」と聞いてきたんだが。。。

まぁ多分私めったに先方に出向かないんで海外下請けと思われたのもあるんだが
日本語それほど詳しくない人に言葉の矛盾指摘されて逆切れされても困るぞと
日本人なのに日本語として成立しないのが理解できてないから愚かだと言ったまでなのだが
これが理解できてるのかと‥

自由とは何か 平等とは何か 権利とは何かを考える場合
自由を追求するために排除すべきものは
平等の邪魔をするものは何か
権利を主張して奪われるものは何か

3分考えろと言ったんだが 失礼なやっちゃ論ばかりで自分の頭で考えることをしない
先方の営業さんが顔色だんだん悪くなって○○さんこちらの人は、と仲裁に入ろうとしてるんだが
雑魚は黙ってろ 世の中の筋を目上の者として指導してるだけだと・・・
正直何基準に 他社の業務提携先(こっちがライセンス供与)側に
目上と・・・まぁいんだが・・

余りに馬鹿なんで 馬鹿の理由を小学生レベルで解説

自由とは 己を縛るものがない状態
平等とは 他者の権利を抑制することで配当や担当を等しくすること
権利とは ある配当の中で 己の利権に該当する部分を相手に認めさす事

君の頭の中ではこれが等しいのなら この3件を口にするときその中身を理解していないことになる
この漢字は小学校で習うのだから キミは小学校出ているのかと聞いたわけだ

どうも君の発言はすべて自分に都合がいいことしか言ってないように思える
そもそも何を基準に 俺様が目上と言うんだ 君の言う目上論は 自社の組合の中での上下関係であり
他者の私には ただの愚かなおっさんに過ぎないのだが
むしろ年齢に値する道理を理解してないことを誇ってるので ただの哀れな中年でしかない
何故私がキミに敬意を払う必要があるんだ???
君のようなものが現場をしきってる以上 貴社の製品の品質管理に疑問を抱いてもおかしくない
悪いんだがライセンス供与に関して重要視察を行っていいだろうか?(´・ω・`)
と言う流れになってしまった プライドを持つのは己の仕事に対して持つべきで
己の地位にプライドもってどうする・・・・

かっこいい言葉を発する俺様は権威にふさわしい人物と勝手に思い込むべきではない
むしろこれらの言葉を発するときは これらの言葉の意味をよく理解し
それをやたら連呼すべきではない・・・
言葉の安売りは愚か者のすることだからねぇ 

まぁ 見ず知らずの人に 愚かだと呟いた点だけは反省しておく
営業部総出でアホな品質管理部(このオッサン)を罵倒する激しいバトルを
お陰でしばらく見ることになってしまった
まぁ 視察は私の仕事じゃないしとりあえず超厳しく審査しろとだけ言っておいた

まぁ経営者さんは遊び仲間なので先ほどちょい悪いだが○○まで出てきておくれと呼び出され
経営者さんの愚痴を聞いただが・・・正直かなり苦労してるだな と
現場の苦労 経営者の苦労を 関節事業部が知らないだろうなと。。
結局半日振り回されただけの一日だった(まぁ私の失言が元なのだが (;・∀・)