古いニュースですが世論が落ち着くのを待ってました
ソースは自力で探してください
日韓合意で賠償責任論云々言われてるんでそちらは私が言う必要ないかな
少しおかしいのは
判決に「広島で被爆する原因を作った」とある
そもそも原爆三菱が落としたのかと(´・ω・`)
そこは日本ではなくアメリカに言いなさい
空襲にあったならまだ多少理解できる

一般に戦時徴用はどの国でもある
そして根本論だが 雇用とは企業が自社に相応しい人材を選別して契約を結ぶものです
自社選択権が無い者を人材とは言わない
A社に100人 B社に200人と割り振った側に文句を言うべきですな
受け入れる会社としても使えない人材なんて宣伝以外に使い道はありません
スコップで済む仕事ならともかく子業舐めてませんか(´・ω・`)

正直素人を教育する人材裂くほうが非常時には惜しい 只のロスでしかありませんよ
その無駄に無理やりつき合わされ選別権すらない状態で終わった事を
無理やりこじつけで付き合わされるのは困ったものです

筋としては まずは当時の政治責任者に言うべきことでその責任を代理受理する義務を負う自国政府に言うべき事ですぞ
民間に言われたところで困ってしまいます