なんか面白い流れですね

麻生さんが
「日本には意味がないんでお前らから提案すれば話は聞く」と発言

韓国世論は 何故か
「日本から頼みにくいので韓国 日本を助けさせてくれと提案したことにしてくれ」

そして今週中に議論にこじつけないと危ない韓国
一番わかりやすいのは 不確定要素 各国の利上げが月明けに流れるかも
流れると途上国の外資は自国に資金を引き上げる
そうなると韓国は詰みです
引き上げを防止するには 「潰れない保険」をかける必要がある
最悪保険に入る準備をしてる姿勢がいる
結局は中華依存経済では危ないと感じ急にアメリカの言うなりになったわけだが
裏切った代償は非常に重く従来なら「ウリの事も考えて」とワシントン筋に言えたが
それが無効化した結果頭を下げたくない日本に縋るしかない現状になっただけ

ただ縋るでは全面敗北になる だからこそ恩カード「慰安婦問題を検討」を斬るために
ワザと押さえつけず野放しにしてたんですね
多少改善すれば効果はあるて考え

本来はこれを無視すればいいのだが問題は尖閣だけではない中国の沖縄方面浸食問題
沖縄問題を処理する為にも煩い外野を黙らせる必要がある
そこが悲しい所 中国が騒げば騒ぐほど韓国の価値が高まるって構造を国内報道が
垂れ流す形ですな

短期的にはこの「中国を黙らせるまで黙ってる韓国」カードは有効だが
中国が処理終わると韓国が両陣営から批判されるんだが解ってるのかな

それはさておき
個人的には いつ紛争になってもおかしくはないと思うが (と言うか普通これ戦争状態だぞ この現状は)
その時 国際社会に訴える をしたら負けですぞ
国際社会に任せた結果 竹島は消えた 国後択捉も消えた
勝手にガス田採掘しそこを軍事拠点化してる

フィリピン見てごらん 3年前に埋め立てを問題だと言ったが誰も無視
ほぼ完成した今頃 アメリカがウダウダ言い出し 裁判の判決が出たが
未だそのまま 

国際社会に任せた結果 チベットやウイグルは・・・
これが現実
国際よ論には何の力もありません 力が無いからこそ虚栄を誇った
プロパガンタで有効に見せただけなのです
そこに任せる選択すれば ウクライナ同様奪われたままになる
やられたら取り返す 行動を起こしながら訴える
これが大事 その覚悟が出来てるようには見えませんな 色々な意味で