先ずは被害者の方 なんとか元に近い生活送れるといいのですが

かたやヨーロッパの先進国イタリア
かたやアジアの途上国ミャンマー
地震ではないが大水害のインド

こうしてみると日本の耐震は凄いなと
映像では石積みレンガ積みの家屋が倒れています

しかし気になったのは南のBBSですなぁ
災害は天罰と盛り上がっております
日韓ワールドカップで韓国を非難したイタリアに神が与えた天罰らしい
北と国交がある国に与えた天罰らしい

みっともない国ですな(;´・ω・)
そんなこと言うなら朝鮮戦争って敗戦国なのに戦勝国のフリをしたからおきた戦争で
同じ理由を反省しないから未だに統一できないと言う事も言えるんだが(´・ω・`)
本当にみっともない国だな

人の振り見て我が振り直せ といいます
ウリナーラみたいな事を考えないように自嘲したいと思います