ホル韓ニュース速報「改」さんより http://horukan.com/blog-entry-4652.html

米国の下院軍事委員長「韓国は地上軍を増やして、米軍を削減する」
引用:ネイバーニュース/NEWS1
http://goo.gl/17KSTm

米国の下院軍事委員長(共和党)は今後、韓国が地上軍兵力を増強し、在韓米軍を削減する方向に進むべきだと主張した。

23日アメリカの声(VOA)放送によると、下院軍事委員長は外交専門誌「フォーリン・アフェアーズ」8月号への寄稿を通じて「国防予算が削減されている状況で米国は、予算をより効率的に活用する新たな軍事戦略を立てなければならない」と明らかにした。

委員長は「韓国は北朝鮮よりも人口が2倍も​​多く、経済規模も10倍になる」とし「韓半島に配置する必要が地上軍兵力の負担を、韓国が時間をかけて増やしていくことが可能」と述べた。

彼は引き続き「そうなれば米軍兵力は、他の緊急の任務につくことができる」と説明した。

===ここまで
以前から言われていた半島再編成 表に出てきましたね
そしてホルカンさんで見てもらえばわかりますが<丶`Д´>の反応が
他力本願なのがお笑いです

でも他人事ではないのが怖いですね 再編成となると日本にも影響あります
補正で追加予算組んでますが効果が出るのはかなり先
それにいくら装備を買っても 法体系が揃わなければ意味ありません
次の選挙に影響が出るまでにある程度目途がつけれるかが勝負

また 別記事で米軍が直接慰安所開設してたと言う記事もあり
反応は無茶苦茶 ほんのちょっと前の歴史すら感じ交じりで読めないんでしょうな(´・ω・`)
興味があればみるといいかもです