ネット選挙は 投票日前日までは合法 当日は違法ですよ ご注意を
と言うわけで少し早いですが選挙ネタから離れて個人的に気になってる古いニュース


中国:豪雨で26省が洪水被害、経済損失7800億円相当に

【中国】中国各地で大雨による洪水被害が発生している。国家洪水防止・干ばつ対策指揮部によると、7月3日までに26省・自治区・直轄市で3287万人が被災し、186人が死亡、45人が行方不明となっている。経済的被害は506億人民元(約7810億円)に達した。新京報などが4日伝えた。

 うち湖北省では7月2日午前零時の時点で、736万2100万人が被災。27人が死亡、12人が行方不明となっている。

 長江の中・下流域、江淮地区、西南地区東部など、中国の広い地域で6月30日から記録的な大雨が続き、一部で深刻な洪水が起きている。河川が相次いで氾濫し、水害が拡大している。

 中国気象台によると、今後10日間でさらに2回の豪雨が予想されている。長江中・下流の蓮花塘~大通や洞庭湖、太湖などで、5日までに水位が警戒レベルを超える見通しだ。淮川の中・下流でも近く、水位が警戒レベルを超えるとみられている。

==ここまで==
台風1号が向けてますね また災害でそうですが
何故このニュースが気になったかといえばここ 穀倉地帯なんですよね
しかも中国の川は 凄く汚染されてるドロが満載
こんなのが畑に入ると (´・ω・`)
東北の塩害田んぼなんてかわいい物です
しかもあの国ですぞ 除染なんてするか怪しい
正直どうするねんニュースです

そんなわけで珍しく被害規模大きく報道したのでしょう
目的は2 世界は助けろ と 
こっちのが大きいかな
アリバイ作り 党は頑張った と言うネタね
言い訳用に規模を公開したのでしょう

中華野菜 現地流通分は危ない 知人ネタですが子供のバッタのエサに菜っ葉スーパーで買ってきて
あらって与えた瞬間バッタ全滅^^; 農薬すごい

そんなところに怪しいケミカルや重金属一杯の泥の混入 危ないなんて言う物ではない
あちらの人特に上海人 乙です

日本的には外食関係直撃するかもですね
長期的には穀物今回はダメでしょう そしてその先のぁゃιぃのが多分・・・
日本が買う等級のは 中国と競合しないでしょうが 飼料用とかは 値段怪しい
等級が被る韓国とか悲惨かもですね (;´・ω・)

と言うわけで気になってるお話でした