上に ニュース2個 下にネットの反応 続きに私の捉え方と感想
皆さんはどうとります?

日本がイージス艦3隻展開、北ミサイルの迎撃態勢を本格化 ◆◇◆
http://jp.reuters.com/article/nakatani-pac-idJPKCN0VC0A5


北朝鮮打ち上げ予告のミサイル、沖縄・先島諸島上空を通過か ◆◇◆
http://www.sankei.com/world/news/160203/wor1602030005-n1.html

a5

日本ネット反応
日本国軍、イージス艦3隻展開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454496115/
これのマトメ ◆◇◆
http://military38.com/archives/46737277.html

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1454459081/
これのマトメ ◆◇◆


私の捉え方

これは自衛隊が防げないっていう事の証明

何故なら 飛ばす予定と落下位置を解ってる状態で配置
その状態で既にほぼ全力派遣しているのです

これ1個ですよ?
対応可能な船は 残り1
地上配置は 落ちると言われている位置と首都のみ

他は? 臨時配置である以上 どこかの配置から抜き出してきてるわけですよね

不意に来たら?位置がずれたら?一斉に出たって事は 一斉に戻らないといけない
補給でズラすの?それ可能なの?

それ以前に 複数来たら?
他所から来たら?
今で全力なんですよ?

なのにネット反応は、祭(遊び)と他人事(評論家)
君ら当事者なんですよ???

歴史とかニュースってのは 基本的に 自分ならどうすると考えて捉えるべき
仮想トレーニングなんですが・・・
当事者である現状も それ以前のトレーニングも出来ていない

これが平和ボケってやつですね

まぁ改善する計画はすでにあるんですが パヨってる人は 思いっきり反対してるのが現状
本当に大丈夫なのかなこの国