転売業者施設、改めて捜査=廃棄カツ横流し事件-愛知・岐阜県警 ◆◇◆
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2016012400159

壱番屋(愛知県一宮市)の廃棄カツが横流しされた事件で、愛知、岐阜両県警は24日、産業廃棄物処理会社「ダイコー」(愛知県稲沢市)からカツを購入し、転売した製麺業「みのりフーズ」(岐阜県羽島市)の施設に任意で捜査に入った。実質経営者(78)を立ち会わせ、帳簿類や倉庫の状況を改めて確認したもようだ。
 愛知県警は横流し発覚後の14日、廃棄物処理法違反容疑でダイコーを家宅捜索。みのりフーズも16日に関係先として捜索していた。
 ダイコーは昨年10月に処理を引き受けた冷凍ビーフカツ約4万枚の大半を売却したのに、壱番屋に「全て処理した」と虚偽の報告をした疑いが持たれている。(2016/01/24-19:28)

== ここまで ==

この記事は、明らかに歪んでいる
続きに関連記事をリンクしたが現在の調査では 大手販売各社がダイコーによる被害をほぼすべて受けている。
なのに ココイチだけがスポットを当てられている
長年取引がある味噌屋 CM量が多い物流各社はすべて名前も挙がってこない
このケースでは、本来 ココイチを上げるのではなく

「いわゆる組織的な産廃横流し事件」と ココイチの部分を変えるべきではないかな?
確かに産廃法では ラベル等の個別廃棄後に業者に渡す義務はあるんだが
コンビニもここは守っていないだろう?何故ココイチだけが ココイチ ココイチ と 名前を上げられるんだ・・・
明らかに歪んでますね

blogタイトル通り メディアへのお布施 いわゆるCM代金が少ないくその上 名前が通っているからこそ
企業名を利用してるんじゃないかね
なんなら セブンイレブン産廃再販事件 と 放送してはどうかね?

ココイチなら我が社訴えないしCM打ち切らないだろうと言う下劣な計算をメディア各社がしてるのではないかね?

==== 関連 ===

廃棄カツ業者ダイコー、セブン製品も横流しか マルコメのみそも ◆◇◆
http://www.huffingtonpost.jp/2016/01/19/daiko_n_9021572.html

廃棄カツ業者、セブン製品も横流しか マルコメのみそも

カ レーチェーン「CoCo(ココ)壱番屋」を全国展開する壱番屋(愛知県一宮市)の業務用冷凍カツを産業廃棄物処理業ダイコー(同県稲沢市)が横流しした問 題をめぐり、セブン&アイ・ホールディングスは19日、傘下のコンビニやスーパー向けの豚肉製品が、ダイコーによって横流しされた可能性が高いことを明ら かにした。マルコメ(長野市)のみそも横流しが判明した。

セブンによると、横流しの可能性が高いのは「セブンプレミアム 豚バラ蒲焼き」。メーカーは丸大食品という。賞味期限を2015年7月6日とする約800個の廃棄が、期限の迫った同6月、取引業者からダイコーへ委託された。

ダイコーから壱番屋の廃棄カツを引き取っていた、みのりフーズ(岐阜県羽島市)を同県などが調査。この豚肉製品が出てきた、と別の取引業者を通じセブンに連絡があったという。

(朝日新聞デジタル 2016年1月20日04時58分)