まぁ 普通に呟きです

国境を接した北の核に怯える 南・・・と思ったら

当事者意識が全くないと言うか おバカだなぁと思う攻撃を開始
核攻撃ならぬ 拡声器攻撃・・・
しかも内容が 天気予報とからしい。。。まぁどうでもいいが

しかし不思議だ・・
本当に攻めてこられるリスクがある国に対し 煽り行為をするバカはいないと思うんだが
何故か煽る
しかも攻めてこられた時に備え 距離を置いていたアメリカに今さら
「ウリたちを助けて」と 安保体制の確認を必死でする始末

一体どっちなんだ?
自信があるから 相手を煽る
不安だから ボスに自分の地位を確認する
因みにもう片方のパンダ国家のボスには ホットラインを無視される始末
(アメリカ側は、日本との協議を終えた後韓国と接触・・・)

結局蝙蝠は 両方のボスに無視され昔の馴染みで論を振りかざし
相手の袖にしがみついてるのが現状

そしてもっとも大事な中継基地日本を何故か未だに 「不当謝罪撤回」などと言いながら
現状から逃げて精神論振りかざしてる始末

北へのスピーカー攻撃も 結局 ウリは怖がっていないニダ ガクガク と言う
精神安定の逃走先でしかないんでしょうな・・・

一体どこをコアにものを考えてるんだろうね
自分の権力を維持する為にすべてをないがしろにしてるようにしか見えないんだな