トルコ大統領、一般男性の飛び降り自殺を阻止 ◆◇◆
  2015年12月26日 10:23 発信地:イスタンブール/トルコ

【12月26日 AFP】トルコのレジェプ・タイップ・エルドアン(Recep Tayyip Erdogan)大統領が25日、同国イスタンブール(Istanbul)のボスポラス橋(Bosphorus Bridge)から飛び降りようとしていた男性に対して弁舌を振るって説得し、自殺を思いとどまった男性と握手を交わす出来事があった。

 男性は、金曜日の礼拝を終えたエルドアン大統領が欧州とアジアをつなぐ同橋を車で通り掛かったときにちょうど自殺しようとしていたとみられている。通信社ドーガン(Dogan)によれば、男性は家庭の問題で以前から抑うつ状態にあったという。ボスポラス海峡(Bosphorus Strait)に架かるボスポラス橋は高さ64メートルで、自殺が多い。(c)AFP

===ここまで====
全く新しくないニュースですが・・・トルコだぞ???
いまややこしい最中に何故そんな事する時間あるんだ(´・ω・`)

英雄的行為好きなお国柄ですが う~ん