追加投稿ありましたので 追加させていただきます 5/1 2:00

場所 https://twitter.com/konishihiroyuki/status/593644174294921216 ◆◇◆


 

私のツイッターなどでの言動について、主張は賛成だけれども、嫌悪感や反感を抱かれないよう配慮すべきと一般の方から御電話を頂き、御礼を申し上げました。戦前の日本やナチスの教訓から、誰かが本気で警鐘を鳴らさなければならないという思いなのですが、不快に感じられた方々に御詫び申し上げます。

 在日ドイツ人として言わせてもらう 君は一体何を学んできたのか? 持論を述べるのはいいが勝手に他国の印象を流用するのは止めよ ハッキリ言って君の言動は不愉快そのものでしかない

  6 時間

一国を代表する議員が友好国であるドイツを引用例に上げ己の失言を誤魔化すために我々在日ドイツ人を侮辱する行為が許されるのだろうか? 君と党の政治見識はその程度の物なのか?失言誤魔化すために失言をしてどうする

  5 時間

 君は安倍首相の発言が他国に与える感情を懸念するのに己の発言が我々ドイツ人を侮辱することを懸念する知恵はないのか?それとも君にはドイツ人を侮辱する権利があるとでもいうのか?日本よりドイツは劣る国家故に自分は何を発言してもいいと言う見識か?

  5 時間

 少なくとも己の発言で我々在日ドイツ人が心証を悪くしてるのは明らかである。己の持論通り他国との関係を重視するなら我々ドイツに対し君はこの失言を直ちに謝罪すべきではないか?君は国民にとって明らかな有害事案を起こしたのだ。日本国民とドイツ人に詫びよ

  5 時間

 何故君のような者や中韓の者がやたらドイツドイツと言うのか正直理解が出来ぬ。極東の問題は極東の問題だ。ドイツの問題ではない。ハッキリ言って迷惑だ。己の言葉と知恵が足りぬ者に引用例に毎回されてはタマッタ物ではない。君たちの仲間はいつもそうだ。迷惑だ

  5 時間

 議員と言うのは己の失言を己で解決することで有権者に責任を証明するものではないのか?乗れの責任を関係が無い我々ドイツ人に押し付けてどうする?君の政治責任証明とは関係が無い者に押し付ける質の者なのか?

  5 時間

 我々ドイツ人はドイツ人として誇りを持ち考え行動をしてきた。これがドイツ式の行動原理だ。思考と行動の乖離を常に己で考える。君は、私の知っている行動による思考の証明をしているようには見えない。愚行の指摘を愚行でもって証明しその責任を他者に押し付ける

 日本の政治とはこのように愚かな行動や思考を基に組み立てているのか?それとも君だけが議員としての資質が欠落しているのか?

一度己を振り返るべきではないのか?明らかに君の失言を誤魔化すための子の失言は許される質の物ではない

  5 時間

 まずこのナチス発言を取り下げよ 消せと言うのではない むしろ失言として記録に残せ。その上でこのような失言をした事を国民とドイツ人に謝罪せよ。失言は消すべき質の物ではない。記録し己の成長の証明とせよ。それが出来るものは人でありしない者は愚か者だ

  5 時間

 小西議員ならびにこの一連の私の投稿を見てくださった方にお詫びします。日本語がかなり怪しいかもしれませんが皆様の文章力で言いたいことをイメージしてください

  4 時間

 そもそも外交とは対等で行うべき質の物だろう。何故アメリカの評価が「英語下手」で下がると考えるのだ?日本はアメリカと言う先生に評価採点されるべき質の物とこの議員は思ってるのか?ドイツでは全く減点内容にならない。ドイツ風の英語は劣るとは考えない

  4 時間

議員は「ともに生きる社会」を政治信条とされているんですよね。どうですか?胸を張って言えますか? 国会議員としてプロフェッショナルに徹しておられますか? ナチスはドイツの方からしたらナイーブな問題です。 それを貴方は・・・

===ここで収めるつもりでしたが新人物登場=== 


https://twitter.com/shirakawayuuki/status/593687244260511744


それは私に事実誤認があったよ。ただ、特別永住者に日本人と同じ権利を認めなければならないという事に変わりはない。


===疑問に思ったので質問===

 素朴な質問だが私は普通の在日外国人だが君の主張だと我々は人間として劣るとでもいうのか?何故「特別」枠が優遇される必要があるんだ?

 3 時間

 私はドイツ人として日本が好きだから日本に住んでいる。私の子供は、日本国籍とこの度参政権を行使し勝ち取った「ハーフ枠正式ドイツ国籍者」だ 。自国政府に訴えかけ2重国籍を認めてもらった。何故韓国系のみが優遇される必要がある?


 我々外国籍は 母国政府により保護され両国間の外交により身分が支えられている。優遇されるべきは韓国籍ではなく「外交関係が正式にない台湾系」ではないか?何故外交関係がある韓国系だけが優遇されるんだ?

 

===純粋に議員が気の毒なので修正を促す===

 君のような者が支持するこの議員は 君と同じ劣等国家日本主義者なのか?君は少し見識がずれてるぞ?


  3 時間

特別永住者は第一の生活基盤が日本にあり、二世以降は母語が日本語だから、そうではない一般永住者とは権利の条件に違いがある。又、元々、植民地支配期には「日本人」としての国籍を有していた人とその子孫からその権利を奪う事は、道義的に許されず、同等の権利を認めべき。@korokke1kko

 我が子は2世だが 彼らに劣る人権なのか?

  2 時間

 私は子供が好きに選ぶ権利と選ぶ義務がある事を教えそれを出来るように最大限努力してきた。だからドイツ政府は昨年から正式に「ドイツ国籍をハーフに与える」制度に切り替えたのだ。そして両国の言語も教えてる・彼らが半端な一なのは親が私の様な行動せぬからでは

  2 時間

 君の主張では 在日一般外国人は劣等人種であると言ってるのと同じなのだが「私は君より劣る人」なのか

  2 時間

 そもそも2世は 何処かを選ぶ義務がある 何故それ以降があるんだ? 韓国系日本人3世なら理解できるが「保護されたがどちらも選ばなかった外国籍3世」が正当な権利なのか?正当な権利とは「選択する権利」ではないか?
 2 時間

 保護すべきものは 正式な国家としての外交がない「台湾系」だろう? それとも韓国は国ではないのか?国ではないのなら3世枠の意味は理解できるが 保護すべきは「特別在留者」ではなく「国家ではない台湾系特別在留者」ではないか? 話を混ぜるべきではない


いや、そうではないですよ。一般永住者の二世の人も第一の生活基盤が日本にあって、母語が日本語なのだから、やはり日本国籍の人と同等の権利を認めるべきだと思います。退去強制などの対象とするべきではないですし、選挙権も認めるべきです。そして、一世の人に関して、


 私も生活基盤は日本であり自助努力として母国でも生活できるようにしてる。我が子は、母国語が日本語であり日本生まれの日本育ちだが 韓国系と何が違い 何が劣るのだ? マイノリティと言うなら彼らは私たち一般在留人の総数より圧倒的に多い

 2 時間

一世の方(一般永住者)に対して、日本人や特別永住者と比べて、差別的な待遇をしろと私は主張したいのではありません。特別永住者や、一般永住者の二世とは違う考え方に基づいて、何らかの手続きによって、同等の権利を得る事が出来る制度を整備するべきだと考えています。


 そもそもだが参政権を母国で行使できぬ者が関係が無い国の参政権を求めてどうする?根拠は何だ?納税とか言うなよ?納税はこの国の社会保障インフラを使用るる為の必要経費だ。ごく当たり前のことをしたらもっとも高価な権利が付いてくると君は言うのか?
 2 時間

認めべき→認めるべき


 おかしいではないか?私が帰化しようにも日本の制度では帰化が実質的に出来ないだぞ?彼らは書類1枚で出来るではないか?これは明らかに優遇されているのだが?帰化しない権利を認め帰化人と同じ権利を認めろという事か?ならば国籍とは何かと言う議論になるぞ?


  2 時間

帰化した韓国籍と帰化する気のない韓国籍 帰化できない他の外国籍 ほぼすべて帰化している元台湾籍 帰化した普通の外国籍 そして生まれも育ちも日本人 これがすべて一緒だと言うのか?


貴方は日本生まれの日本国籍の方ですか?参政権がないという事は、社会で様々な困難に出会った時、それを解決する為の社会制度を変える共同の営みに加われないという事です。離れた母国の選挙権も大事ですが、居住地の選挙権はその社会で生活する上で必要になるものです。


  2 時間

 そもそも論だが 帰化できるのに帰化しない理由は何だ? この国にいたくないならすぐに帰れる距離だぞ?3万円要らない。私だちだと0が一つ違う 1世は努力し今の足場を作る。2世はそれを受け継ぐ

 

 君は 韓国系2世 3世は 1世より能力が劣るので保護すべきと言ってるのと同じだぞ? 足場程度己で切り開き生活の場を作る物ではないか?在日韓国系は 足場も作れない弱者なのか?


 ドイツ国籍だが困った事もないし困ったときに供えるのが人間であろう?君は韓国系は 何も考えれない馬鹿者だから保護するべきと言ってるのと同じだぞ? 己の正義面に惚れて物事の本質を踏み違えてないか 平等とは保護するのではなく己で切り開くことを認めること


一般永住者の一世は、第一の生活基盤が日本にあるのではない。教育と訓練によって、他国でも生活基盤を築く事が出来る様になった訳だが、その場合、第一の生活基盤を築いた国で生活基盤とフルメンバーシップを持っている。二世以降の人もそれと同様の条件が必要でしょう。


 2 時間

 私は日本で起業し日本相手に商売をし家庭を持っているのだが?基盤は日本ではないのか?この発言は君の言う差別だぞ?本当に意味を理解し発言してるか?


あなたの持っている条件(第一の生活基盤のある国でフルメンバーシップを認められている事)と同じものが、国籍が何であれ、何世の永住者であれ、誰にでも必要になるのだと私は言っています。それがフェアな考え方です。


 2 時間

 君は明らかに偏見主義者だな 私の生活は 在日韓国系に劣ると今言ってるんだぞ? 理解してるか?


ゼロから道を切り開く必要のある1世は兎も角として、地盤が固まったからこそ産まれた2世、3世にもなって、他の外国人よりも手厚い保護が必要ともなれば、それは馬鹿者ではなく、大馬鹿者である。


さて、大馬鹿者の外国人に、自国民と同じ権利を与えるメリットとは何であろうか?


だからこそ、第二の生活基盤である日本でも同等の権利を認める制度が必要だと私は言っているじゃないですか。あなたは、台湾国籍の人以外の特別永住者の権利を認めたくないあまりに、論理的一貫性のない反論をしてしまっている。私は同等の権利を認めるべきだと言っている。


===何故か罵倒され始める===

言ってねえだろ。バカが。


===偏見主義者と言うコメントが気に障ったのか?===

馬鹿がクソリプ送ってくんな。死ね。


 ならば何故この場で「特別在留者」へのと発言した事を 「特定条件を持つ在留者すべて」 と 言わなかったのだ? 普段の言動が歪んでいるから本音が出たんだろう? 少なくとも「特別在留者」発言は この場で訂正すべき質ではないか?


 物凄く基本的な事だが 優遇されることは 優遇する側より下という事になるんだぞ?何故ともに歩こうとせぬ?君がすべきことは相手を保護することではなく相手が周りから理解できるように助言する事ではないか? 保護と助けるは異なる物

 1 時間

ネトウヨが私に送ってきたtogetterのまとめが、特別永住者の権利に関するもので、ネトウヨ・レイシストに特別永住者の権利が脅かされているから、文脈上、特別永住者の権利について言及しただけですよ。



 面白い発言ですね 己の主張を英投下する為に相手に死を求めるのですか?この様な発言はこれまでの実績をすべて破棄する事になりますよ? それともあなたの信念は 破棄すべき程度の質の物なのでしょうか


※英投下 正当化と打ったつもりでした><
 1 時間

 まず己の主張を組み立てる時に相手にレッテルを張ってしまっては、主張の正当性が組み立てられなくなります レイシスト等決めつける行為は相手にも同等の権利があることを認める事になりますよ? 貴方はレイシストなのですか?少し落ち着くべきですよ


===内容が罵倒一色になってきたので冷静になってと書きだす===

そんな在日コリアンに朗報!韓国の帰国事業だよ。勿論日本語のサポート付き!外国人参政権を手にいれるよりもずっと近道!是非是非お知り合いの在日コリアンにお知らせを!(横から失礼)


優遇してはいない。私が主張している同等の権利を認める事は共に歩む事に他ならない。あなたが永住者に同等の権利を認める事を優遇する事だと考えるのなら、それは間違いだ。


ころっけ屋さんの発言は、白川さんのご意見に真っ向から向き合い、論理的であると判断します。 一方白川さんは、己の主張を述べるだけであり、議論にはなっていない。挙げ句それが受け入れられなければ感情的となる。


くだらない事を言う奴を際限なく相手にするつもりはないし、レイシストは死ねばいいと思っている。

 1 時間

 外国人は何もできない保護た対象者ではありません 何故保護しようとするのですか?外国人が外国人として自分の決断をする権利を与えるのが共存ではないでしょうか?参政権を求め帰化 または しない 選択をする権利を何故奪うのでしょうか?


これが弱者の権利と保護を訴える論者の本質であるのかと、些か落胆しておりますよ。

===外野が増えてきたのが影響かコメが荒れだす 冷静さを求める=== 


 1 時間

日本のネトウヨは、ドイツにいるネオナチと一緒だよ。分かるか?


===実は個人的にはここがコア=== 1 時間1 時間前

 ここは重要な事なのですが 国籍に限らず「他国での参政権を得たものは母国での参政権をはく奪される」国もあるのです 貴方は これらの国の人の母国参政権をはく奪する権利を行使せよと言うのですか?


===反論できなくなりました===
 

奪ってねえだろ。いい加減にしろや、ナチ野郎。


少し落ち着きなさい 全く質が違う 私はバット持って人の家を襲撃するネットウヨクなる物を見たことはない 本質的に違う 感情に流され君の評価を 見てる一般人から下げられ それこそ「レッテル」張られたいのですか?


そんな事言ってないだろ?何言ってんだお前は。


おっと、一部補足します。 私は日本に住む外国人を弱者とは思っておらず、むしろ自らの信念に殉ずる強者であると思っています。外国で生活基盤を築くのは困難でしょう。それをする方を尊敬しています。


 君がすべきことは 罵倒ではないでしょう? 君たちの意見を共にする者のよき理解者として 君がレッテルを張る者以外に支持を得やすい主張を組み立てることではないかな? 今の君の行動は 参政権付与論者の 足を引っ張る行為です 少し落ち着きましょう


===既に目的が主張ではなく 罵倒に替わってしまいました 冷静さを呼びかけ続けます===

一緒だよ。ネトウヨは新大久保や鶴橋のコリアンタウンで虐殺扇動デモをやったんだよ。今はそういうレイシストのデモはantifaの抗議を受けて衰退していってるけどな。



===antifa?おいおいそんなコメントここでしていいのか?===


※ 反ファシズム ◆◇◆

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B7%E3%82%BA%E3%83%A0

antifa jp
http://antifajp.tumblr.com/ ◆◇◆

至急!antifa の皆さまへ男組への支援の呼びかけ
http://togetter.com/li/694396 ◆◇◆

・・・・(´・ω・`) オイオイ議員同胞扱い?
===純粋に気の毒になり 鎮火誘導に頑張っていく しかし===

じゃあ、あんたもこの国の特別永住者に対して差別的な発言をするのを止めろよ。


 冷静に考えてください 貴方が道を歩いている時に いらない人が罵倒非難しあってた場合 この二人を支持できますか? 「バカだな 何故落ち着いて話せないんだ」と思うでしょう? 罵倒していては 正論ですら評価対象にはならない」 少し落ち着いて外野いますよ


そもそも何故、外国人に権利を与えるべきなのでしょうか。現代の世界は国境という境界線があり、その区分により区別があって然るべきです。その点が明確になっていないために建設的なお話合いになっていないのでは?


 主張を私以外がいる事を意識し組み立てるべきです 落ち着いてください 組み立てないと罵倒してるようにしか見られませんよ それとも組み立てる内容がないのですか?そうではないでしょう? 少し落ち着きましょう


俺はお前の受け答えが馬鹿丸出しだと思ってとっくに呆れてるよ。おととい来やがれ。


もうとっくに組み立てたよ。俺のツイートをよく読んで考えな。


 本当に冷静になってください 貴方がレッテル張られるのは 貴方の勝手ですが 貴方の行為により「小西議員」にレッテルを張られては支持するつもりが邪魔しに来たと同じ行為だと私は言ってるだけですよ? ここを落ち着いて理解してください


===議員可哀想だなオイ=== 

 私以外が 不思議に思てしまったことが問題だと言ってるんです・・・ 議員の評価を下げたいのですか? 落ち着いて まず「私以外」が納得する組み立てをするべきですよ


ネトウヨとそのシンパ、つまりレイシスト以外は俺の言ってる事に反対しないよ。


だから本来、在日外国人に対する扱いは日本人だけで決めるべきなのです その家で衣食住を提供されなかったとしても、それは他人の家であるため仕方がない話なのです 他人の家族の衣食住を圧迫してまで居座ると、「ネトウヨ」のような一部の家族が反感を覚えます


 ただでも炎上してるtweetをあなたが再燃させてどうするのです 意味がないのなら立ち去るのも選択肢の一つです 私の書き込みとあなたの書き込みを見て「小西議員」がどの様に評価されるかは 貴方に関係が無いのならそれが正しい選択となります


日本人として言うわ。お前は日本人をやめて日本から出て行け。レイシスト要らん。


お前が立ち去れアホ。しつこいわ。


 議員に迷惑がかかると思うなら 後から来る人の為にも綺麗に事後処理をしていくだけの事です 後からいた人に罵倒非難して立ち去ったと評価されたくないでしょう? いまここが一番重要になってますよ? 私たちの主張よりも。 落ち着いてください


 一応助言します 貴方の知人にここを紹介し私が落ち着くほうが議員の為になると言ってる事が正しいかどうか判断していただいてはいかがでしょうか? 今のあなたの書き込みは中身が明らかに無くなり罵倒しかしてないですよ? 信じる人の目線も信じれないのですか?


死んどけ。


===流石にどんなものかと破綻してる事を指摘しました===

 少しだけ罵倒内容検討したほうがいいですよ^^; 私が ネットウヨクのナチズムと言うのは成り立ちません まず ナチは 左派です 右派と左派がどの様に共存するのでしょうか? 両方あるならそれは 中道となります


 罵倒レベルですら論理崩壊してるのです 落ち着いて書き込む事をお勧めします


===私をブロックしどこかに荒らしたまま行きました====

 しかし白川さんとかいう支持者が炎上させブロックして逃げたのだが 小西議員気の毒ですね・・・ 同類が暴れたらマイナス評価しか残らないでしょうに


楽しそうでいいなぁ~笑 即ブロックくらったので…しょぼーん。


 おまけに ANTIFA Japan 活動家ないし支持者宣言して荒らして逃げた・・・純粋にマイナスしか効果ない 正常な支持者さん 後処理しないと問題大きくなりますよ


もう、無駄でしょう。この程度の人間であるということです。 残念なのは、こんな人間が支持する人や組織、思想はろくでもないというレッテルが存在感を増したという結果に終わったということでありますね。


===以上が一連のやり取りです ===

そして大御所からお墨付き貰ったみたいです ◆◇◆

https://twitter.com/kdxn/status/593723837725872128

なんなのこのドイツ人ネトウヨ笑→



(´・ω・`) まぁ お身内扱いされるよりはいいか

そして某所にて・・・・ ◆◇◆
https://twitter.com/shirakawayuuki/status/593688363258941440

このまとめ、千葉県9条の会会員を自称するネトウヨと私のやり取りをまとめたものなんですが、私のツイートに事実誤認が多かったので、ツイートを削除しました。このまとめがネトウヨの差別的な認識の宣伝になるのは心苦しいので、通報をお願いします。

 


 ===これより小西議員Twitter追加分===