強制連行された、在日のおじいちゃん
引用サイト アジアのこころ 様
URL http://ajia-no-kokoro.seesaa.net/article/416991535.html#comment

投稿内容

いつも優しいおじいちゃん。
身体中が傷だらけなのは、戦前の日本人のせいなの?


若い頃の重労働。
少しでも休むと日本人に殴られたおじいちゃん。


でも、とっても大きな手。
力強い手をブルブル震わせて耐えて、
今日まで頑張って生きてきた手なんだね。


だからおじいちゃんが大好きだった。


いつの間にか日本に連れてこられて・・・
日本で生きるしかなかったよね・・・

==現実==
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2463/zainiti_raireki.htm
より引用

「アボジ聞かせて あの日のことを -我々の歴史を取り戻す運動報告書-」 1988 在日本大韓民国青年会中央本部刊
アンケート調査実施の概要

1.調査の対象 在日韓国人で1910年~45年の間に日本に渡航してきた者(ただし、渡航時に満12歳未満の者は除く)
2.調査の時期 1982年10月25日~1983年1月15日
3.調査の方法 国民登録台帳をもとに各地方に居住する在日朝鮮人の人数にほぼ比例するように調査票を割り当て、訪問面接による聴取を行なった。
 アンケート回収数 1106名

tonichi-riyuu3
tonichi-riyuu3



これによると、大部分は本人の自発的な意思で渡日したもので、いわゆる"強制連行"が原因で日本に住みついた人は全体の13.3%しかいないことが分かります。
しかし早い時期に渡日した人はすでに亡くなっていること、また家族の一員として渡って来た12歳未満の子供は含まれていないので割合はこれより下がります。
さらに戦後渡ってきた者(密航?)を含めるとさらに低下します。

==引用ここまで==
しかしこのサイト妄想ネタ多すぎるな
昭和天皇さんがGHQ買収したとか
一体ソースはどこにあるんだ
反論したら ネウヨ馬鹿とかだしな