「お客様は神様」は誤解されている! 増長する「悪質クレーマー」にネット猛反発
 http://blogos.com/article/110892/ ◆◇◆ 

キャリコネニュースが4月20日、外食や小売店などで理不尽な要求をするクレーマーに関する記事を配信したところ、ネット上で大きな反響が寄せられた。

記事では「#実際に言われたクレーム晒す」というハッシュタグで、ツイッターに寄せられている酷い話を紹介。「アイス買ったんだけど溶けたから返品する」「この映画、怖くて微妙にしか見てないから返金ね」といった理解不能なクレーマー客の実態を伝えた。

以下略===
先日も似たような記事見たんです
クリーニング屋で「クリーニング店のくせにチャーハンも置いてないのか」と言うクレームの記事
なんというか自己中心的でサービス業=何でも聞くべき人とでも思ってるのかな

日本の高品質な接客は 客とサービス提供者の関係が良好だから育まれてきたものだと思います

またTwitterの バカッター行為があるのか 迷惑行為を何故かヒーロー行為と勘違いしてる者が多い

日本の言葉で「一期一会」があるのだが
茶席の言葉ですね
人の巡り合いには 同じ場面はない
だからこそ その場その場を 大切に生きるべきであると言う教え
アメリカ化が進んだと言うか 何故劣る精神文化をまねる必要があるんだ?
欧米諸国の意味わかってるのか?欧=ヨーロッパだ
何故アメリカしか見ないのだ?我々は日本を見ている そして「一期一会」を学ぼうとしてるんだ
君たちはこの精神を捨てるべきではないと思う