いや知らなかった 機内でネット出来るんだ・・・(´・ω・`)
もっとも速度が遅いのと値段が多分恐ろしく高いw(メールちょっとチェックしたらざっくり5ドル消えます)
多分blog更新10ドル位すると思うがw 実験かねて送信です
どういう仕組みなのかなぁ 気になるがw


さて飛行機の料金だがざっくりアメリカ東海岸からノンストップ日本行き(成田になるね)と
<丶`∀´>( `ハ´)航空の1ストップざっくり料金倍っすな
ANA提携ユナイデットだと実売ANAより安いが
一切の割引がない1~3日中予約でfast料金ざっくり70~280万と差がある
もっとも1ストップ観光用のつもりでA-380premiumだともっと高いんだが
時間が恐ろしくかかるのでビジネスで乗る人はいない
( `ハ´)成金が乗ってるのだが・・・ アホだ


航空ブランド満足度だと不動のシンガポール 2位ANA と言うわけでANAは かなり高い部類
アシアナとかだと下手すると1/3のシートもある
premium fastとかだと アシアナのfastってANAのビジネス程度のサービスになるんだな・・・
と言うわけで高い席に乗ると <丶`∀´>系リャンバン(字忘れたw)さんと同席する機会が意外と多くなる
それだけJapan airlineのサービスも高いんだが 最もいい点は 取りあえず飛ぶ(降りる先は近郊のどこかになるのだが)と言う意味で欠航リスクが低いというビジネス上は、大変ありがたいメリットが付いてくる

という事で 同席してる <丶`∀´>(多分重役?経営層かな 40代だと思う)を生温かく観察中

基本的にサービス要員は 乗客 5人いるんだが(MAX客8人 見バレするので今何人かは秘密)・・・
なんだかな・・サービスを受けるのが当たり前だと思ってる
正直下品だ マイラーがclassチェンジで乗ってくることはあるが
彼らとは全く異質 ご主人的な発想かな 大韓のれよ・・隷属になれてるから・・・・ 
サービスマンは 誇りをもって仕事をするんだな
それを認めることが出来ないのは紳士とは言えないのだが
やたら gentlemanを連発してる・・・・(´・ω・`)
機内サービスで最も高いのはchampagne ざっくりボトル3~4万円の品だが
こればかり頼むのは下品なんだ・・・しかも「ボトル持て来い」なんて
専属でつげとでもいうのか 下品だな。。。
何時でもサービスが受けれるのとバイキングは別だ・・・・航空機の中でバイキングレストラン求めるのか?
<丶`∀´>airlineにはホテルバイキングでもついているのだろうか・・・

流石にニダ語をフルにヒアリングできないが解る部分は解る
やたら 品がない 下品だ これだから日本は など言ってる
ん~ 気に入らないairline選択した自分の選択ミスだろう
飛行機内でお腹いっぱいのサービス求めるのはバカだぞ・・・・

CAがニダ語解らないと思って罵倒してるが解ってるとおもうぞ ドイツ語でサービス案内してたもの
客に合わせてチョイスしてると思うのがだ。。。


premiumサービスの本質は 出発国 到着国での足の手配アシストだって
確実に目的地まで運んでくれるのが料金の意味

実際に家から相手国宿泊地まですべてを手配してくれます
出発地に文字通り迎えに来てくれます・・・
相手国ホテルまで近ければ車で送ってくれます
遠ければ輸送機関手配からその先のハイヤーもすべて準備してくれる
だからANA JALは評価が価格の割にいいんだな・・・


結局は ここなんだな
「やりたい事をやりたいように出来る人が素晴らしい人」と考える人は 歯止めが聞かず
どう見ても周りからは下品にしか見えない
「皆がやりたいように出来る環境を構築する人が評価する事でその価値を最大限に使う」のが
サービスの本質 premiumなのは 客ではなくこの場合CA・・・
君が価値があるんじゃないよ おじさん・・・(´・ω・`)

ホテル言葉で VIPは二つの意味がある
1 文字通りの貴賓扱い
2 周りに迷惑だから隔離する意味で注視せよと言う要注意人物のVIP
  実際客室なのに外から電子ロックできる部屋があるんだな
  まぁマフィアとか揉めたら警察来るまで出入りできなくするための部屋
  見た目は超豪華です ホルホルする人はバカ マスコミで取り上げるVIP室こっちが何故か多いのだが
  たぶんこっちリゆ経験者が多いのかもねw 特別な個室での食事とか 特別に豪華な部屋に割安で・・・いやそれ貴賓に迷惑だから隔離されてるだk

どの業界でもそうだよ 医者が看護婦がいい仕事をするには
いい仕事の質を勘違いしない事だ
やたら投薬する医者をほめ あなたメタボだしそっちのダイエットしないと
なに投薬しても意味ないと苦言言う医療機関を軽視しては
正しい治療は受けれない

良いバーのバーテンは 客が馬鹿だと会話能力も知識も育たない
ファーストフードでもそうだね
同じチェーンでも居心地のいい店と悪い店がある
本質は 利用するサービスを育てるのは客
いくら褒め称えても客が正しくその意味を理解し「利用しなければ」継続すらできない

ふとネットで見たJRダイヤ改正の新聞と この おっさん をみて
サービスとは何だろう と思ったので テスト書き込みです
利用者不足で廃止廃線されるラインに 感謝を込めて