中国医師協会は、男性型脱毛症患者数は2億人に接近していると発表した
患者のハゲた面積を合わせると、北京市の総面積の4分の1に相当する
発症患者の低年齢化もみられ、脱毛の治療をあまり重視していないという

【参考消息】 中国医師協会の陸君副秘書長は2005年の時に
「北京、上海、広州、杭州などの5都市在住の5779人の男性を対象とした調査で、
男性の脱毛症発生率が25%に達したことが分かった」と発表した。台湾・中央社が10日に報じた。
2014年末までの中国本土部の男性人口7億余人のうち、男性型脱毛症患者数は2億人に接近した。
もし、これらの男性型脱毛症患者のハゲた面積を合わせると、約4725平方kmと北京市の総面積の4分の1に相当する。
中国本土部の男性型脱毛症発生率は高まっており、低年齢化もみられる。
脱毛症は遺伝、腎虚、不規則な生活、ストレスなどが原因といわれている。
調査では、これらの脱毛症患者は脱毛の治療をあまり重視しない。
95%以上の中国本土部の男性脱毛症患者は正規の医療機関での治療を受けず、
民間の処方、美容美髪用品などの非薬物療法を選択している。

               )ソ)
           ッλ ノ(.,ノ)
         (゙- ..::.::. . (
         (ソ.  . ⌒ . )ソ)
        ).::'; (´・ω・`)   (
       ソ .::;';'(つ ⊂)::;';'`~、.
       (  :;';' |__∧_| ::;';'  ヽ)
`'~`'''`'`'`~'~~`~~'`'`''''"`'`'`''`''''"`'``'~`''`'~`'''`'`'`~
  禿 げ 増 し て ま い り ま し た