読売新聞の販売部数が朝日新聞より減少、読売の社員がうなだれる - ライブドアニュース

blog更新してたら横のニュースメニューに載ってたネタ

記事を見ていただければわかりますが
読売が朝日叩いたら結果として両方コケタっておバカネタです
まぁ読売さん露骨だったからな・・・(´・ω・`)
一方 最初から反朝日だったり 変態だった某新聞社は・・・
前者は増え 後者は微増
マニア向け紙だったので影響がなかったみたいですね

記事では メディア身内の争いで読者が嫌気を指した結果だと書いてるがそうかな?
私的には

1 分析通りニュース媒体としての新聞の需要が下がった
2 無くてもWEB媒体の普及(スマートニュース)等で困らない事に気が付いた
3 単純にWEB新聞に移行 そのほうが安いし・・・(´・ω・`)
4 もはや諦めの境地 自分で探す主義になった

因みに私は 3-4ですね
1紙の値段で 4~5紙読めますし速報性がある
おまけに縮小版で紙面イメージも見れますしなにより
海外誌を読むほうが国内紙外電より情報量が多い^^;

私に言わすと 両紙が正義を振りかざし大名商売を新聞がしてたから
ユーザーが呆れたからだろうと思うのですがね

皆さんはどう思います?