鍋物でカニにしましょうと言う流れになり家族でカニを買いに行ったのですが
何カニ買うかで意見が紛糾

タラバ蟹  ちびっこ軍団 理由食べやすい
ズワイガニ  奥さん カニ鍋はこれだろう!!
ワタリガニ お義父さん 魚チリ風のがお酒が進む 

因みに私は 鍋物苦手なので傍観者です
うちこ そとこ 狙いでメスのずわいでいい人です
ショーケース前で意見交換してるのを見て何でもいいからほかの人の邪魔にならないように(´・ω・`)
と眺めてました

カニが決まらないとお出汁に困るでしょう という奥さん
いやぁ そこまでこだわらなくてもしょせん家庭料理っすよ
楽しければいいのでは なんて 口出しした物ですから
冷たい抗議の視線が・・・
しかし同じカニでも 3000円のカニもあえば 3万円のカニもある
一般家庭が何を買うのか行動観察にいいきっかけになりました


結局台所を預かる奥さんの意見が通過
(韓国産ワタリガニしかなかったのでお義父さん速攻で拒否られた)

そんな訳で私のお夕飯は チーズとワインだけになってしまいました

まぁ帰りに子供の機嫌取りで 某バーガーショップのカニクリームサンド買ったのですが
う~ん さっぱりカニらしくない(´・ω・`)
スーパーのカニクリームコロッケのほうがましでしょう・・・
390円もする意味が謎
異物報道もありますしこの系列もう駄目だなぁなんて思ってしまいました

実は非常に質素な食生活の我が家
理由は単純 女の子ですから家庭思った時に経済感覚と収入のバランスの乖離を避けたいのですよ
一般家庭の経済感覚を身に着けさせたいのでお小遣いや食費は
シンプルだったりします

因みにうちの子供の小遣いは
お義父さん経由 4割(年長者を立てています 家計から支出)
私 3割 この7割が 固定

奥さん査定 3割

お年玉なしです (海外に行ってるので其方では貰えませんから無いのが習慣になってます) 
考え方変ですかねぇ ・・・