さて間もなく朝刊 朝の報道の時間です
ころっけ的な勝敗の要因は・・・・

野党 メディアとどう評価分かれるかな・・・(´・ω・`) 

野党は 現時点の過去を戦い 与党は今を戦った
これが勝敗の分かれ目だったのでは

要は 鳩山 小泉とも 当時の評価は
論戦 論客として勝った

要は 選挙戦術で勝ったわけです
正しいから勝ったのではなく 勝ったから正しいと評価された選挙戦なのです

そしてこの時負けた側は なぜ負けた?
小泉は 野党と戦ったのではなく 与党と戦った
野党は 選挙戦略すら出せず 論客にもなれなかった

鳩山は 論客として戦い 準備は出来ていると訴えた
自民は 論客として戦えず現状評価を訴え負けた

当時の目線はこれだったはずです

ところが 今回のメディア 野党は
今の評価である 勝った側が 有権者を騙したを訴えてしまった
大勝を許すと 詐欺にあうぞ 過去を見ろとね・・・・(´・ω・`)

要は 「アベノミスクを問う」と安倍さんが言ったので それに乗っちゃった 
あほです (´・ω・`)

安倍さんの言葉の意味をはき違えたのです
安倍さんは アベノミスクを訴えたのではない
「今のままでいいんじゃないの?」と今を訴えて「このまま行きたい」と
論戦を避けた 

野党は  何故か 攻め手の法則である 「論戦」で戦わず
「過去の様子を見てください」と「肝心の選挙戦」を戦わなかったのです

そりゃ負けますわ・・・(´・ω・`)
いわば どちらも選挙戦してないんだもん

出された現実論に対し 幻影で戦ってしまった
国民は 幻影と戦う野党を見て????支持していいのか悩み
取りあえず 意見である 「今のままで行きたい」しか選択肢がないので
「うん」の人が投票に行き「いいえ」の人が投票に行った
「違う答え」が欲しい無党派は 「違う答え」を出さなかった野党に投票が出来ず
いつも違う意味で「違う意見」を言うイメージがある 共産党が支持を伸ばした

まぁ あほな戦い方を 今の見識で選択したわけね・・・(´・ω・`)
当時の見識で戦うべきだった
要は 戦略で勝つべきところを

戦術で勝った過去を見て 勝手に目くらましに負けちゃったわけです
自分が下した過去の評価の幻想論点にね

自民党は 「与党政治家」として 改革を述べたのではなく
王道の選挙法 「今」を述べ 「改革」を述べたわけではない

野党は 王道である「意見」をのべず「評論家」に成り下がった

政治VS評論家の争い
だから 意味がない選挙 に見え 意味がないと訴え
意味がその通り無いから 意味がなく 負けた

あえて言うなら
「うん そうだね だから野党は何が言いたかったの?」 と
呆れられた結果 この評価になり下がった (´・ω・`)

だから前回改革を述べ勝った党は ボーナスを奪われ
純粋な組織力だけの票しかもらえず惨敗

正直最悪の選択を勝手にマスコミと野党がしただけの選挙

関係ない人から見たら (´・ω・`) ???
で 何が言いたかったの 双方??? という選挙だった
そりゃ 負けるわ