ころっけ120円です

う~ん 説明する値打ちがあればいいのですが・・・ 某所でころっけ社長と呼ばれている人の雑記帳です 日本について不思議に思う事も好き放題書いてます リンクURLは ◆◇ にしてます

香港関連報道

あちこちの外電がリスクの限界報道流してますね
武力鎮圧の可能性が高まっているとのことです 

出口調査各誌出てきましたね

全文表示 | 海江田、枝野、菅氏ら民主大物はどうなる 終盤情勢調査でも各紙で当落評価割れる : J-CASTニュース続きを読む

カダさん 公職選挙法触れますぞ

元滋賀県知事が学長を務める大学で
民主党の応援活動を公認でしてる これを自民党が抗議してると
報道がされています

公職選挙法は 未成年が関係することを禁じているのです

元知事は 現知事三日月さんとチーム滋賀なる団体を起こし
このチーム滋賀が 民主党を公認してる関係です
いくらなんでも無法すぎますね

背景は 1区の民主元大臣が苦戦してるのでこれを支援するための活動ですね
1区で落ちるのは恥 まして元大臣です
実際やみくもな活動をしてます
うちの会社にも支持者が労働組合を弾圧して作らせない
と脅迫 支持を訴えてきてるのだが
組合が従業員に干されて潰れた経緯が^^;
潰したのは従業員なので言いががり 無視してます

まぁ落ちたくないのでしょうがいくらなんでも選挙酷すぎますわ
それにうち外資っすよ 国内選挙声援できませんって^^;
あんたら見境なさすぎ 

密かな楽しみ ふふふ

どうもカップ焼きそばに目がないのです
あれは中毒になります

そしてついにセブンイレブンから 関西限定 大黒屋焼きそば 関西ソース味
なるものが出るとプレスリリース!!!

ペヤング事件もあるが(´・ω・`)
これがなければ飛びつく う~んエースコック
ところで大黒屋ってどこだろう・・・・

地味にコンビニ大好きです
お気に入りは この時期はローソンの特選系肉まん
ローソン地味に頑張ってます おにぎりも私向きかも
もっとも ツナマヨ シャケばかりですが

苦手なのは セブンの新発売ドーナツ
店が悪いのかもですが食欲がわかない見た目です
セブンイレブン お惣菜は優秀なのですがね
まぁ時期外れましたがよく「つけ麺」お昼に食べてました
最近豚まんばかり食べてるので従業員さんがお弁当持ってきてくれました
ん~気を使わせたかも・・・おばちゃんありがとうですよ

このおばちゃん お掃除担当なのですが私を見たら あめちゃん くれます
関西の文化らしです
お礼何がいいかなぁ クリスマスですし気を使わせない程度のお礼しないとね
50台の女性向けのプレゼントって何がいいですかね? 

報道が偏ってますね

どうもなりふり構わないと言うか・・・

まず 一つの党が多数を占める危険について
これは正論なんだよ

これに対し報道すべき内容は 

受け皿となる野党の不甲斐なさ 

まずこれ 何故支持されないのかを分析するべきなんですよ
その上で各政党にこの様な修正はできないか 問うべきなんだ

多数を占めるのが危険だから TOP走るのを叩くのは全く意味がないと言うか
むしろ弊害なんですよ

結果当選すべき議員が落ち 質の悪い議員が受かる
選挙の本質は 正しい議員を通す事よりも
ダメな議員を叩き落す事なんだ

利権議員や 有権者をないがしろにした議員を通すべきではないんだよ
民主はじめ野党が 前の政権でいいことをしたのか?

幹部が悪いだけで 末端は正しいと言い切れるのか?
末端が賛成票を投じたから今消費税が上がったんだろう?

貴方の地元の候補は どちらに票を入れたんだ?
陣笠議員を落とす時なんだよ

有権者の利益より党の利益を選んだ愚か者すべてね
自民に入れたくないなら 共産に入れたほうがまだましなんだよ

何故反省の足らぬ民主に入れろなどと誘導報道するのか理解が出来ない 

選挙ネタは避けていたんですがね

私は 日本人が考える日本を見ていたいのでなるべく選挙ネタは避けていたのですが
流石にちょっと オイオイと思う点が幾つか・・・(´・ω・`)

まず 学生が運動したらダメでしょうに 何故学生が動いてるんだよ
某宗教団体さん・・・地元座談会か何か知らないが
青年部さんって18才だろう 少し考えなさい

会館の集会未成年混じってるじゃないか
ルール違反だよ

それと 選挙投票の組織的な 連れ出しも違反
車での送迎部隊出すから投票に言ってくださいこれ禁止だぞ

投票確認に家に行くな これも禁止 

きみら 宗教活動だといってるが 明らかに選挙活動だぞ 

移民論 何故受け入れられないのか?

一部の愚かな在日韓国人が変なPRしてますね
私たちには 投票権がない 私の代わりに投票を・・・
バカ バカだ 

さてあまり日本人には関係ない意見を書いておきますかな
日本は 多民族国家ではない
どちらかと言うと大和民族が大多数を占める単一国家に近い

この単一国家の場合どこの国も同じなのだが

外国人と付き合うこと自体がリスクなんだよ
全く違う考えの物を受け入れると その協力者とみられるからね
でも融和はあるんだ

要は 個人レベルで リスクより 興味やメリット 一番重要なのは
安心感 

これらを得る事なんだよ

カミングアウトしたら 人が去った 去るからできない

これは 君に自信ないし 実力が伴わないからだ
己の魅力がないのを 相手のせいにするな

相手もリスク覚悟で付き合うことになるんだ
己をまず磨け ダメなら見返してやれ

必要なのは この心構えだ 半端だから差別だぁ と 泣き言をいうんだ
足りないのは 君の努力と 心構えだ

自分がほかのと違うなら 何故誤った考えの同胞を正さぬ
君がこそこそ隠れてるからこそ 誰も相手にしない
動かないからこそ 黙認してると思われるのだ 

在日参政権について

夕刊フジみました
ケントギルバートさんがいいこと言ってますね

私は自分の意思で米国籍なので日本の投票権がないのは当たり前である
性善説の日本で在日参政権を与えることは危険な行為です

この様な内容でした

日頃私が言ってることと同じですね
参政権が欲しければ帰化すればいいのです
帰化しない人は 本国により保証がされるべきものなのです
在日韓国人は2年前に韓国の投票権を確保されているのです

参政権は 韓国で行使し大使館を通じ身分を保証してもらうべきなのです
経済保証も同じですね
日本政府が健康保険を外国籍の労働者にあたえていますし
失業保険も与えてるのです
これにより病床の保護もされています
老後は母国保障 気に入らなければ自分で保険を掛けるべきなのです

その為の軽減税率ですよ・・・
根本的に彼らは間違っています 

グーグル先生片手に 旅行しません?

グーグルには 翻訳機能 PDFを文字に起こす機能があります
これを利用すれば読めない言語を日本語化できるのです

ユーザーの少ない言語は苦手みたいです
ドイツ語フランス語は意味が変わってしまいます^^;

英語は 片言で読める感じ
ところがウリナラ語はいい感じに訳せます

これのいいところは 国内メディアの外電を読むことができることですね
個人的には記事ロンダリングと呼んでいるのですが
アカヒ毎日さんの得意技

まず自社ないし日本版を扱ってる報道で英文を配信
これを系列元が 本国配信
AFPとかが取り上げる
AFPソースとして海外で・・・と本誌で配信

昨日早速行われましたね^^;
韓国在日NPOのアンケート記事をこれで操作
1週間前に初手を打ち掲載

この様に外電ソースを自由に操作するのです
知らない人は 海外で話題なのね・・・
英文アサヒないし WSJなど見てればすぐわかる操作なのですが・・・(´・ω・`) 

タイトルにも悩む採用?

私のところは新卒採用してないのです。。。
雇わないのではなく営業が気にらないのです

大学とか高校とか専門学校とか・・・(´・ω・`)
就職口確保の営業みたいですがいつも????が頭に並ぶのです

①うちの学生は 〇〇でいい子ばかりです×山盛り
②人を育てると思って
③うちの研究室は~とか・・・ 
④外国語能力が!!
質問
①そんなに素晴らしいなら営業いらなくないっす?
②育てるのは君 使うのは私 〇年間君らなに教えたんだ?
③そもそもその分野で私にどうしろと?
④日本営業所・・・(´・ω・`) うちの外人通訳いらんし・・
大抵の場合 営業能力が~と逃げる
再質問
営業能力優れた子が 商品として営業される必要はないし
そもそも自慢の営業能力あるなら飛び込みで開拓できないのですか?

どうもこの手の不思議な営業は理解できない・・・(´・ω・`)
ん~求人と言われても職安と店頭案内で事すんじゃうのですよね
それ以前に縁故というかバイトの奪い合い状態ですし
正直やりたいことのない子はいらないのですよね
そもそも資格仕事以外うちの人事部長履歴書も見ない人だし・・・(´・ω・`)
うちの人事部長は エリート嫌いで
ブロイラーは不要 チャボなら雇う!!と言う人です

多国籍連合の不思議な経営陣共通点は
会社に入りたいからする勉強はいらない
会社のためにやりたい社員もいらない
遣りたいことを探して遣りたいことを出来る人が欲しい
うちは変です(´・ω・`) 社員に言われます
社長この会社やっぱ変ですよ
何故経営できてるの?
しらんがなーーー 君らが作ってる会社でしょう(´・ω・`)
因みに職安さんに 
学校に無意識な圧迫面接するのは貴方くらいです
評判はいいのですが 関係者に嫌われすぎです^^;
と いつも言われてます(´・ω・`) 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
台風ころっけマニア 只今シーズンオフ 日本語とAA勉強中 難しい漢字は、IME依存です・・・文章になってればいいのですが 経営者に意外と自由はない 給湯室でコロッケを隠れて作らないと怒られます(´・ω・`)
  • ライブドアブログ