ころっけ120円です

う~ん 説明する値打ちがあればいいのですが・・・ 某所でころっけ社長と呼ばれている人の雑記帳です 日本について不思議に思う事も好き放題書いてます リンクURLは ◆◇ にしてます

比較的真面目に 子孫の為に半島有事に備えよ 100年後に騒ぎ出す

ある程度の規模の戦争 紛争には悲しいかな 避難民が発生する
その際隣国は「難民キャンプ」の運営に苦慮する
そして必ずメディアは「かわいそうな避難民」と持ち上げキャンプ運営政府を世界レベルで批判する
たとえその戦争に関係ない国が苦労してるとしても

ただ今回はそれだけで終わるはずがない

学生の乗ったフェリーが沈んで 宝くじ当選と自国民が批判するほど「権利を主張し勝ち取った被災家族」

己の母国の戦争から逃げてきたものの末裔や出稼ぎ労働者の末裔なのに「ウリは無理やり連れてこられた子孫」と被害者面する愚か者集団

只の食い詰め売春婦の慣れの果てなのになぜか日本に被害者面(たぶんほとんど朝鮮ベトナム戦争売春婦)をし「国婦」とまで崇め奉られる身分にまで成り上がった詐欺師

只の戦時徴用や普通の労働者だったのに 奴隷のように扱われたはず 日本は子孫の我々に金をと騒ぐ愚民、さらにそれを法で支えるトンスラー裁判所

各種日韓同意の金をもらいながら 貰ってない 足りない と騒ぐ ウリナラ政府


こいつらが群れて避難するんだぞ???
2100年ごろに第二次ウリナラ戦争の際日本は我々を奴隷のように扱った 日本は謝罪しろ!!
なんて 慰安婦や徴用工問題のように騒ぐも意図になりかねん
この点に備える必要は 十分にあるんだぞ

文科省元官僚のパヨ ネトウヨは、教育の失敗の産物発言

ある意味正しいw なにせ日教組はじめパヨクが「お花畑骨抜き日本」作ろうと必死で教育してきたのに何故か今頃になって「お前らはパヨクだ従う必要はない」と騒ぎだし
長年のパヨクの利権が崩壊寸前になってるんだからな

確かにパヨク量産計画教育の崩壊の産物がネトウヨ であるのは正しい

パヨクを反面教師としてある意味教えてもないのに育ったわけだな
駄目親の元 極低確率だがしっかりした子が生まれるのと同じ構造だ

悲しきは普通は「俺のようなダメな親の元 よく我が子は立派に育った」など感想をもらすとこだが

所詮はポンコツ
「親である俺に逆らうだけではなく仲間を増やすとは!!!」と
大きな声で愚痴ってるわけだな・・・愚かだ

ぼちぼち己たち教育人こそが日本を駄目にする「毒素」であることを自覚してはいかが?

想像力&洞察力こそ政治家&報道人の資質

先日 パヨ系政治家が愚かな2つの発言をしてた

1・麻生副総理(元総理)の
半島有事に大量の移民が考えられる それに関する一連発言に 火病するパヨク
※なおそれを証明する様な木造船の漂着が相次ぐ
http://www.sankei.com/affairs/news/171124/afr1711240014-n1.html


小池緑の狸便乗 簡単に当選する作戦発動した 民主党→民進党 党籍コロコロチーム
小池に騙された 発言相次ぐ

これらは、政治家の最も大事な資質である
・現状をよく観察し未来に備える
・政治とは騙しあいの一面がある 騙されない洞察力を磨く必要がある

要は政治とは 視覚的だろうが 嗅覚的だろうが 知識が元であろうが 経験が元であろうが
転生のカンが元であろうが

「その時最適な選択肢を選択する能力」が必要なのである

ミズポ 辻本のように 壊す事こそ我が使命 と言う馬鹿や
時節を我が野望の為に流用し のし上がることしか考えていない 小沢とその教え子の系譜
一度自民をひっくり返した実績と経験から「国民を騙す事こそ政治の本質」とある意味見抜きひたすらだまし続ける事にこだわる 民主の残滓

己が無能だからこそ 少し考えればわかる 移民問題に 人道上云々 ぬかしたり
俺たちが苦戦したのは 小池が馬鹿だからと言う始末 少なくとも騙されたと言うお前より賢いんじゃないかな?
(小池違いの共産が馬鹿と言うなら 大いに歓迎w)

さて 昨今 アカヒ新聞が なぜか訴訟を起こしまくってる模様
不思議だな 己の発言に訴訟を起こされたとき
「言論弾圧 言論の自由が」と 騒ぎ 社説やら特集と言った形で「訴訟を起こすとはと告発者に反論」してるのだが

いざ自分が反論できない事実を指摘されると(´・ω・`)
「我が社の名誉に・・・」とさっくり訴訟を起こしてる
おいおい 出版物に対する裁判は 言論の自由 報道の自由を脅かす愚かな行為だと言う貴社の方針は、都合のいい時は廃棄できる程度の浅いものなのかい?

日ごろの社説の通り
言論人はお互いに公開の場で言葉で争う のが正しいのではないか?

どうやら パヨクにとっては
政治的理念や資質も 日ごろの言論持論も 都合がいいときには捨て去っていいもののようだ

パヨクほど経済や言論を無視する者はいない

saori

上記 tweetは 愚か者で有名な議員さんのつぶやきです

これ 言ってるフランスの実情は、嘘ですw
普通に日本で言うキオスク?(駅売店)で売ってます (´・ω・`)
なので嘘は嘘と一応しておきます

さてこの呟き 普段このオバサンが言ってる事と全く逆なのだが
事あるごとに 言論の自由を訴えてる はずだが その片方で 規制しろと排他の論理を言ってるわけだ

いいかい?普段自分の都合がいいことを「言論の自由」の元 言い逃れ等に使っているのなら
これらの雑誌も言論に自由の範疇だ

政治として言えるのは本来「売り場からの撤去論ではなく出版業界としての自主規制」の検討内容の考査ではないかい?

日ごろ 朝日毎日赤旗は、「言論の自由を守るための闘争」を訴えているのではないか?
その言論の総体制である あらゆる出版物を支えるのは末端の「小売業者」だ
売るか売らないかは「末端の業者」に任すべき資質の物だ

あらゆる出版物には、それを見て不愉快に思うものが現れる
私から見れば 明らかな違法ギャンブルを煽る パチンコ雑誌や 嘘ばかりつく写真週刊誌
何故かヤクザの広報誌になってる 不思議な週刊誌 明らかに役に立たない某ライトノベール?小説
等々 不愉快な書籍はあるんだ むろん 朝日毎日赤旗等は、発行する価値もない

いいかい?他人を排他すればいつか自分も排他される側に回るものだ

己の言う排他の論理は正しく 己がは致されるのは 不当な差別であるなど言うのは
政治家として最もやってはいけないWスタンダードだ

この手の規制は 出版側の自主規制と エンドの販売先のオーナーの判断に任すべきだ
そうしておかないと肝心の出版物が「リスクを恐れてなにも売る者がない」質の物になりう下がるぞ?

全ての出版物が売ったら周りがうるさいので 
SNSのように自分で配信し 見るのは無料(一部会員のみ特殊配信)になってほしいのかい?
こうなると 誰にもどのようなものが配信されてるかわからない混迷の世界になるぞ?


脊髄反射で呟くのではなく そのコメントの達成した社会の行きつく結果くらい
予測できないでどうする
そんなポンコツは政治家をする資格はない

大学無償化について 日本の政策は片手落ちである

いつも思う事だが なぜ日本の大学生は「親のすねをかじって学業を行う」のだ?
親のすねをかじってるから学習にかかる総額より収入が少ない愚かな進路を選ぶんだろう?
行く意味もない愚かな大学へ遊びに行くのだろう?

そして今 私大がなぜか値上げラッシュだ
税金で払われるからいくら高くてもいい!!ヤッター ってわけか?

一番大事な事だ

日本は大学進学率が高すぎる
無償化をする場合

A・ 本当に行くべき価値がある人物かのより分けを厳しくしなければいけない
B・ 進学費用は、社会に負担させるのだから
「遊んでいては卒業できない ”卒業しにくい大学” へ大学制度そのものを変更する必要がある
C・ そのうえで再度学びなおす社会を作り上げる事で「必要なときに大学へ通う」
世の中に変える必要がある

何処の世界に 下手な中学生より学力の劣る大学生を量産するのに税金をつぎ込む愚かな国が存在するんだ?大卒を無償で量産する前に、中高卒時に中卒に相応しい学力を身につけさす方が先だろうが

スペッチ大学生を量産する気か?

大学程度親のすねかじらず 己で行く社会を作らないといけない
大卒で使えない者は、小卒にも劣るw と失笑される世の中が出来た時こそ
私大の無償化の意味が出るんだ

現状では 読み書きも出来ないバカを税金で養う 世界一愚かな国が生み出されるぞ・・・

権利について勘違いしてるものが多い(外国人参政権等)

昨日所謂「朝鮮人学校への補助金」払う義務無い判決が出て
愚か者たちが不当判決だと騒いでいる

勘違いした愚か者は、なぜか同じ在日外国人同胞として私の所まで署名運動に来る始末だ
幸い留守中だったので我が家の家族が
「気の毒に 足りないのは権利ではなくあなたの認識とオツムの方ですね?
それを裁判所に訴えてもあなたの足りないオツムは判決では補充できませんって言われるだけですよ」
と寒い目で対応したらしいが・・・

オクサン イッテルコトハタダシイガ チョイキツスギ

さてさてこれらが何故愚か者かと言うと
私の記憶が正しければ いわゆる強制的にこの国に来た連中は確か両政府公認数で300人以下
更に60年~70年代に民団でとったアンケートの来日した動機は?の回答は
出稼ぎ&逃げてきた で埋まっていた(´・ω・`)

彼らの言う強制的に連れられてきた 我々はその子孫論が成り立つには
あの民族だけは 鮒とおなじく片方の性だけで繁殖可能な事が必要であり(いやいやフナでもメス単体繁殖は可能だがオスの単体繁殖は無理)300人以下の人数が70年ほどで推測60-70万人まで増えるネズミ以上の繁殖力が必要と言う生態学上のなんだかの新発見がいるんだが・・・・
まぁねつ造話なのでこれはほっておく 興味がある人は勝手に調べるなり反論してください

ここからが本題 幸い留守だったので不愉快な思いをせずに済んだがこいつらは 権利の意味を知らぬ

よくこれらが「納税してるんだから政治に参加させよ」と言うがこれは愚かな主張である
この論理が成り立つのなら
「私は千葉に住み東京に通勤してる。都民と同じように各種税金を直接間接に納税してるんだから東京都知事選の参政権をよこせ!!」と言ってるようなものだ

いいかい?税金と言うのは、皆が出し合って社会インフラを整えるもの
そしてそこに住むもの そこに仕事に行くもの 遊びに行くもの 皆がそれを対等にりようできてるだろう?
大阪府民は 東京都で公共インフラを利用できない ってことはないだろうに

同じく イギリスからの旅行者なのであなたは 京都の公共インフラを使う権利はありません
なんていう理屈も成り立たない

納税と参政権は全く違う次元のものなのだ 参政権とは「その国を正しくより良い方向に持って行く意志を共有できる仲間に与えられる権利」だ
正しく共有する意思のないこのような「自分勝手な主張をこじつけるよそ者に」与えられるべき質の物ではない

参政権を行使する先を間違っていないか?
私事だがドイツでは 日本と同じ二重国籍は基本認められていなかった
故に親が他国籍に移動した場合 子が悩むことが問題になっていた

最近これを外国居住者間で問題化し 子供の二重国籍の権利と戻りたくなった時には、ドイツ国籍復帰の簡素化ならびに
技術者移民への母国国籍への復帰支援が権利として確保された

これが外国に住む者が正しく参政権を行使すると言う事だ
居住国への帰化の権利と失敗したときの復帰の権利
2世3世問題を生まない国籍制度を参政権を持っている「母国の主権が及ぶ範囲での行使義務」を得る闘争 これこそが正しい道だ

何故母国政府の参政権が及ばぬ範囲で他国に無理を言う??
母国が理想郷なら 母国に住めばいいのだ(´・ω・`)

君らが言ってるのは 「私にも新車に乗る権利がある なのであなたは私の新車を買う経済支援をする義務がある」とお向かいに住む人に 当然の権利として訴えてるの意と大差ないぞ?
確かに君にも新葉を買う権利があるのは認めるが その権利は
己の財布(主権)の範囲内で買う事こそが肝心だ

権利・義務について君ら勘違いしてないか?

左派の言う 欧米っていったいどこの事だ?

某コンビニが成人雑誌の取り扱いをやめると発表
個人的には、興味がないので売ろうが売るまいが関係ない
どちらかと言うと 「パチンコ雑誌」 の取り扱いのほうが社会的に有害だと思うんだが・・

しかし不思議だ
この報道を受け左派が何故か「欧米では裸婦像やこの手の雑誌は取り扱わない」
「女性の人権蹂躙だ」などとさわいでいるのだが

それ何処の欧米だ???

ヨーロッパの一般的な 夏の風物詩は
公園での水着着用での日光浴だ
日本で言う児童公園や河川敷 自宅の庭等で「ビキニの女性」は
ごく普通にいるぞ??
それが昨今宗教上の理由等で「着衣義務」を付与された(見苦しい等)ので
「男は ブラ着用義務がないのに女性にだけブラトップ着用義務あるのはおかしい。もし女性に胸部を隠す義務を与えるのなら男性もTシャツ等を義務つけろ!!何故女性を迫害する!!」と

リベラル派は「トップレスで日光浴をする権利」の闘争を普通にしてる

要は 日本のリベラル派は 女性の権利として「着衣の義務」を「欧米と同じように!!」と訴え
欧米のリベラル派は、「男性と対等に脱ぐ権利」「旧来の権利の回復」を訴えてるんだ

左派の言う「欧米では」を安易に信用するべきではない
彼らの言う欧米はこの地球上には基本的に存在しない


鳩山元首相 いい加減宗教弾圧を止めてください

この狂った首相は、やたら「友愛」と言う言葉を使う
この愚か者が「友愛」を語るたびに日本人は、「友愛」と言う言葉に嫌気がさす

問題は「友愛」と言う言葉は、「博愛」と並ぶ「キリスト教徒」にとって重要な言葉である事だ
この愚か者が友愛を語り広める事でキリスト教徒は、ミサ等で語られる友愛の価値が下がるだけではなくキリスト教徒自体が「友愛」を周りの人に語る時「鳩山支持者」=「話を聞く価値がない愚か者」と軽くみられることだ

更に外交上にも問題が出る
世界中のキリスト教徒にこのおっさんは、日々喧嘩を売ってるのだ
このおっさんが「友愛」を語るたびに「キリスト教が侮辱された」と思う事だろう
そしてこのおっさん元首相なので「日本人はすべて愚か者」と思われる

これ以上の害悪はない
「友愛を語り世界中のキリスト教徒を迫害」しているのがこの愚か者の正体
いい加減「私の友愛感は、皆さんとは違うんです」と言う事実を理解してほしい

国連人権委員会が騒いでる これはある意味日本の責任でもある

これは違う意味で日本の責任です
言葉を訳す際に正しく訳さず いかにも正義 聖域 と言うイメージをいだかせた
結果とし国民世論が 国連なる組織の権威に従う風潮を作り上げた
確かにアメリカの占領政策プロジェクトの教育結果の一環の名残ではあるが
「国連」と訳したのは日本だ
なぜ素直に直訳ないしそれまで使われていた「連合国」と訳さない?

United Nations

United=連合 団結した

Nations=sなのでこの場合諸国

要は、〇〇の目的の為に団結した諸国 が直訳としては正しい
○○の部分に ドイツや日本やイタリアとの戦争目的が当てはまる

そりゃ解決しないわ
何しろ日本バッシング目的に作られた組織に参加してる日本自体が
国連なんて意訳して聖域化してるのを他国は知ってるんだ
その上で所詮軍事連合なので「戦闘配備の義務」を各国が持ってるのに
日本だけが「権利を主張し義務から逃げてる」

まずは 国連って意訳を止め 正しい日本語とその歴史的経緯及び参加義務をしる事から始めないと
何時まで経っても ジャパンバッシングは終わらないぞ
まずすべきは 敵国条項排除を主体とした国連改革を国内世論が大きな声で叫ぶことだろうが
アルかニダによるUN内日本下げ工作よりこちらが方が先だ

ソースアカヒなので 略に全文載せます カウントすら稼がせたくない(´・ω・`)

続きを読む

スワップにも二通りの目的がある

韓国とカナダが通貨協定 金融危機時に資金融通 2017.11.16 09:19



 カナダ銀行(中央銀行)は15日、韓国銀行(同)との間で金融危機時に資金を融通し合う「通貨交換(スワップ)協定」を結んだと発表した。即時発効した。危機に陥った国の中央銀行が国内市場への資金供給を続けられるようにし、市場を安定させる狙いがある。

 韓国の通貨交換協定を巡っては、日本との協定が2015年2月に終了し、歴史問題が原因で日本が再締結の協議に応じない状態が続いている。韓国は今年10月、中国との間で通貨交換協定の3年間延長に合意した。(共同)

===全文===

これぞ混ぜるな危険の具体例

スワップの場合 
A・ 通貨の相場を安定させる目的の締結 保険or保護スワップ
B・ 資源の流通が停滞した場合壊滅的な打撃を受けるので人道的見地から
   資源輸出国が資源量保護の為締結する 保護スワップ

オージーや中東 今回のカナダがいい例ですな
これは食糧輸出国カナダが「半島情勢が悪化」と認識し他の取引へ「カナダは取引先を突然見捨てることはしません」と言う宣伝なのだが (´・ω・`)

この間オージーと結んだスワップもこの一例です

要は オージーもカナダも
「ウリナーラが危険地帯」とかしたと 判断したから結んだわけです
これを基に ホルホルしてる <#`Д´>や
これと同等になり下がった 法則発動とか騒いでる輩は 阿保ですぞ?

脊髄反射で考えるのではなく本質を見ることが大事です
この場合 どこがどの様に悪材料と相手国が思ったのかのほうが重要
国防上の危機か それとも経済的危機か・・・

しかしこうなると面白いなw
アメリカさんの姿勢
アメリカは大国である以上Aの為替安定スワップを結ぶ目的も資源国である以上Bの人道目的スワップも妥結できるのだが「確実に事前に戦闘による市場混乱が理解できる側」なのに
ウリナーラーの文酋長の「スワップ結ぶニダ」を 華麗に放置してる

ギャックセツテキニバ アメリカガ スワッフヲ ムスンダバアイ 「オマエノクニデ イマカラセンソウハシメル」 センゲン
ナノニ アメリカト テイケツシタラ ホルホルスル ニダーガミエル
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
台風ころっけマニア 只今シーズンオフ 日本語とAA勉強中 難しい漢字は、IME依存です・・・文章になってればいいのですが 経営者に意外と自由はない 給湯室でコロッケを隠れて作らないと怒られます(´・ω・`)
  • ライブドアブログ