ころっけ120円です

う~ん 説明する値打ちがあればいいのですが・・・ 某所でころっけ社長と呼ばれている人の雑記帳です 日本について不思議に思う事も好き放題書いてます リンクURLは ◆◇ にしてます

左右関係なく感覚がずれてる 北のミサイル脅威論

北のミサイルが久しぶりに飛んだ模様
今回はICBMであり多弾頭型とのことです
左が被害が無かったからと言うのはいつもの事だが
(彼らは馬鹿なので治りません 治す薬作れば国際的な表彰もらえます・・・ついでに平和ボケ治す薬も開発してください)

個人的には 非常時に備えるのが 経営者 経済学者の仕事だが どこを見ても
相場株価変動論は多少でるが 船飛行機の航路とか鉄道道路インフラが破壊されたとき論とか
もっと身近な うちの従業員どう守れば・・・とかの話題が無いのが悲しいところだが

問題は アメリカ系の報道と同じレベルの話題しかしない層だな・・・
意識があるだけましとはいえるが 傍観者ではない 君らは当事者だ

いかな?君らの立ち位置は アメリカとはかなり違うんだぞ 

アメリカは 基本的に 運搬手段さえなければ体力破壊兵器は怖くない+日本を防波堤に使う事が出来る国

日本は、周りが全て信用できないので アメリカの後ろ盾が無いと怖い位置にある国

全く立場が違うわけ 本土に届く運搬手段+多弾頭型 と言う事は
アメリカの後ろ盾が無くなったと言う構造だな
その上打合せ多様に 「中国が新型ミサイルを公開」したんだ これもアメリカを恐れない中国のアピール

日本の位置と言うのは 長距離運搬手段に頼らずともすでに射程内にある核を持った
北+中国 
過去に核開発を行い 現在も監視下制裁下にある「韓国」
に接した 位置にある 日本だ

それに最近のニュースを見てみろ
木造船が普通に 海岸についてるんだぞ?? 国民が通報して初めて知る事態だぞ
過去のニュースを見ろ 拉致被害者が 国内から連れ去られてるんだぞ
これの意味することは 工作員も そのための装備も持ち込み放題って事だろうに

核兵器の本質は 破壊力を増す開発とともに 小型化する技術を磨く事
要は日本相手には ミサイル使うまでもなく 持ち込み核で対処できるって事だ
核開発する以上発生する核のゴミ これを散布することもできる
金 正男 暗殺にはVXガスが使われた=確実にガス兵器を持ってるわけだ
オウム事件のように 好きな時好きな場所でガス攻撃可能 オウム程度でも細菌使ったんだ
当然 北の工作員も使うことが懸念される

アホな過激派は 60年代 70年代に 各種インフラに対し手製爆弾を使っただろうに
あのポンコツ過激派のテロ脅威程度でも社会は混乱したんだぞ
工作員によるインフラ攻撃は 十分に可能性があるんだ 混乱に備える必要はあるんだ

IS等の報道を見て テロは怖いなの次元では今回は無いのだ
他人種によるテロって言うのは 外見が異なるので国民による警戒は可能だが
同一人種による破壊工作は警戒が出来ないだぞ
同じような服を着て黙ってれば きみら100% あれは中国人 あれは韓国 おっと北を見つけたぜ!って 判断できるのかい?出来ないでしょうが

それなのに口先だけの警戒論を語ってる愚か者が多い
警戒論語るなら 警察の発砲で対処できるのか 自衛隊は法的に大丈夫か?
警官自衛官の発砲活動で発生した 被害はどう扱われる+守ったが故の加害者として裁かれることは 正しいのか?等・・・今話すべきはそっち
警官も自衛官も 発砲ないし爆破された後にしか反撃できないんだぞ・・・
RPG構えてます でも撃たれた後にしか打てません (´・ω・`)
合法的に反撃するために 攻撃されたまえ・・・ ってこれでいいのか日本

何故身近な 守る話を誰も話さない

破壊活動するものは既に日本に潜入しており 便乗し暴れるであろう物も確実にいる(現に過激派すらいまだに生き残ってる訳)
拉致被害者の失踪MAPを見てごらん 太平洋側にもいるだろうに
要は 新規工作員もどこからでも入り放題なんだぞ

靖国爆破を見てみろ 飛行機でも入り放題なんだぞ
ヤクザ等の組事務所報道を見ろ 武器はいっぱいあるんだぞ 覚せい剤系も入ると言う事は 密輸運搬ルートもあるってこと 空港や海上警備は現状では追い付かないって事だ
警察自衛隊増強論や法体制整備だけでは 追いつかないってことを証明されてるんだぞ

過去の例を見てみろ 物騒なときに 物騒な便乗をするのは
中韓露のお約束なんだぞ・・・後ろ盾アメリカが役に立たないときこれらは どう動くかわからないんだぞ
嘘は言ってない アメリカが動かないと読んだから「韓国により竹島は奪われた」
日本軍は 動けない アメリカはまだ動けないと読んだから「ソビエトにより北方領土は奪われた」
東北震災の時 アホな民主政権に安心できたので「中国は尖閣侵入を加速させた」

どれも事実だろうに・・・

君らの多くは 何も歴史や日常のニュースから学んでもいないし
今の現状すら正しく認識できていない
何故アメリカでは トランプは・・・と言う お外の話題に振り回される
話題にすべきは 自分たちの話題だろうに

裸の男の取っ組み合い団体の話題も 蕎麦の話 馬鹿な地議の話も後回しでいいんだぞ・・・


何故同じレベルの低い人道論に君たち付き合うんですか?

昨今同性愛についてどう考えるかとよく聞かれます

正直付き合ってられません 根本的に私が育ったエリアは超厳格なカトリックです

そんな話題口にしただけで白眼視されますよ

せいぜい我々に危害咥えないなら共存(かかわらない自由の行使)を許す程度です


私は日本リベラルの欧米を見習えを全く信じていません

彼らの言う欧米の公平論は過去の過ちに対する過度の反省論が根底となってます

アメリカの原住民や有色人種への今なお続く差別問題

ヨーロッパならユダヤやジプシーへの迫害


特に欧米と括るなら 世界中でやってしまった植民地問題

実例 キューバは 原住民がいません これは入植白人が原住民を奴隷として使い全滅させたからです

労働者がいないので奴隷交易で入植させ その有色人種と主人たる白人の間に生まれた私生児の子孫が現在の国の原型を作ったわけですね

アフリカでは住民の1/3~1/5を奴隷交易で強制的に遠い地に移住させた
これは労働力確保の意味もあるが 労働人口を支配地域に散らすことで暴動を防止する意味もあります
※どうでもいですが 裏ピースはやめた方がいですよ あれは お前は奴隷だ と言う意味もあるサインです

このような明らかな人権問題を現在進行形で西洋は持ってるわけです
その弁明に いわゆる同性愛問題を許す 偽善を行ってるわけ
その証拠に白人の同性愛は好意的な写真でよく取り上げられますが
黒人と白人 黒人同士なんて報道写真が好意的に配られる記事見たことありますか?

ヨーロッパ史は基本的に奴隷をいかに効率的に搾取し 運用するかの歴史です
古代ギリシャでは アテネは 戦争のスポンサーになり敗戦国より奴隷を購入する権利を獲得してました
スパルタは直接奴隷を狩るために超強硬的な軍事国家を作りました

古代ローマの市民は 働いてないが運営できる 奴隷が働くわけですね

奴隷制度身分制度 ユダヤ&ジプシー迫害から脱却を反省したように見せる偽善として
「同性愛論」の容認をしてるにすぎません パリに行ってごらん 白人上層階級は バックを選ぶようにファッションの一環として黒人使用人を選んでいます 衣装に合わせて・・・
これが人道先進国ですか??

私には後進国にしか見えません 日本史で奴隷制度にあたる階級があったのは古代史のみです
他国では奴隷で鉱山開発をしてましたが日本では 専門家指導の元 犯罪者が主に中世から働いています

日本はいわゆる奴隷問題や欧米型の植民地支配は無いのです

いわば人道上では 日本のが先進国なんですよ?
何故君たちがいまだに人道上明らかに怪しい後進国である 欧米の指導を仰ぎ 見習うのですか?

同じ人道上の話をするのなら 東南アジアインドあたりと 植民地問題について話し合いを持つほうが建設的です

現在進行形で排斥運動を絶賛推奨中の国を見習えと言う リベラル や 李べらる に従う必要はないと思います

このような議論に同じレベル付き合うので
我々は奴隷を使った 迫害した だから日本も同じはずだ と 歴史問題で痛くもないところをつつかれるのです
はっきり言えばいいのです 人権については我々は 1600年ほど前から奴隷制度など存在しない
君らは我々の1600年前の段階を議論してるに過ぎない とね

阿保が騒ぐと受益者が弾圧される 大学授業料無償化見送りの模様

 プロ市民パヨク界隈が「困窮する学生を守れ」と騒ぐ

結果とし私学無償化が検討され始める


愚かな騒動屋は勝ち取った権利の成果をフライング発表


それを受け 私学が一斉に値上げを決定!!

ところが教育に過度に介入するのは論や
一斉に値上げした私学に対する風当たりは強く
逆風が吹き荒れる

結果
見送りの模様 授業料入学金値上げの機会を与えただけの終る

おいおい パヨク騒がなければ 学校は運営努力をして学費の上昇は無いか少額だったんだぞ
お前らがアホなフライング公表するから大学大幅値上げをした

困るのは受験生だろうが
お前らは 票の為には 学生を苦しめてOKってか・・・


教訓 阿保に踊らされると自分が苦労する
若年投票者様 あほなパヨクには注意しましょう

さすがプロ市民 市民の権利より我が歳費の権利を

なんだなんだ・・・・報酬月60万

連れてくるだけでも議会と市民を軽視してるのだが


訴えてる内容が ベニーシッター代を出せ!! と言う権利闘争らしい


おいおい お前に払う金=市民の使うべき金 = 税金だぞ


育児育児を訴えるなら 保育所の運営費増やせと言え。。。

そもそも待機児童0の田舎だぞ

普通に預ける事が出来る


議員報酬は年に1000万以上貰ってるんだろうが



こいつの舐めてる物

1.社会モラルである 例外事項は、申請すると言う「報告義務」
 議会事務に電話する暇はないが TBSに連絡する時間はあるらしい
 どの会社でも 子供が風邪を引いた ○○の例外を認めてと言う話はありうるが
 子供が風邪を引いた とりあえずTBSに連絡して同伴出社だ となるとアホ扱いされるぞ
 まじめに仕事してる他の兼業主婦の同意が得られると思うのか?
  普通は、就業する前に保育施設探すだろうに 世の中舐めすぎ

2.議会軽視
 議会(会社の会議も)だが運営には経費と言うのが掛かる
 また限られた時間の中で話し合うので運営規則と言うものがある
 特に議会の場合 運営費=税金 で賄われているんだ
  根本論だが 議会には 本会議と言うのがある
 本会議=予算執行 だろうが 
 正しいお金の使い道を正しくない手法で検討する場を紛糾させ
 無駄金を浪費し正しく使われるべき予算を浪費してどうする
  本末転倒はなはだしい

3. 女性軽視
 働く女性の権利論はいいのだが余りに非常識な行動をとると
 逆に兼業主婦の雇用口を狭めることになる
  この議員は 兼業主婦=パートタイマーの雇用 でOK論なのか?
 世の中には 家庭を持ちフルタイムで両立してる人は山ほどいるのだ

4. 地方議員の立場の軽視
  地方議員なんて 普通は専業業務ではない
 それは市民の目線で考える以上 市民として通常の生活を営む意味があるからだ
  いったいいつから地方議員が 専業職業になったんだ? 
 この愚か者は、海外では云々言ってたが その海外の地方議員は
    「基本名誉職であり 交通費程度しか報酬はもらっていない」
  恵まれた日本の地方議員が 更に俺様に金をよこせ と言ってるように見える


もっとも素性が 沖縄のプロ市民上がりっぽいので
彼女にとっては 専業の市民活動なんだろうな 阿保らしい

これ持ち上げるTBS あほすぎるぞ
それに乗る他のメディアも愚かこの上ない

結局これをソースに 日本の人権意識は低い!!と点数を稼ぎ
メディア様の毛荷を守りたいだけなんだろうな 底が浅い
己の利権を守り 権力を金を奪うためなら
国民 市民を踏みつけ騙すこともいとわない愚か者がタッグを組んだ構造ですな


よく言われる実態経済が伴わないからアベノセイダーは 正しいのか?

メディアにあおられ過ぎだね

よく思い出してごらん

バブル崩壊時何が起きたか?
多くの企業がやったことは
A・ 雇用を守るための雇い止め

この結果 新人層が正規職につけなくなった

B・ 人件費削減の為に 55歳以上に早期退職or賃金削減案
   若手の給与が高すぎると賃金カット

小泉改革
改革の名の元各種資格仕事の実質的な無効化
 この結果所謂資格仕事層年収800万クラスが消えた

民主時代 (´・ω・`)
会社が海外投資に目覚め 今や人件費とは 他のアジア諸国の自社社員と国内社員の差を指す言葉となった
ベトナムで8万で雇える仕事を国内でやる意味があるか論だね
日本人が戦ってるのは 同業他社とのコスト争いではなく 自社の海外労働者との人件費差
これを生み出す他国の人件費の安さは 日本政府ではどうしようがない要因
「どの政権が景気論 賃上げ論を唱えようと他国の低賃金体制は変わることはない」

んで これを日本政府がどうしろと言うんだ???
海外人件費が安いのは 海外のせい
資格仕事が無くなって賃下げになったのは 過去の政権のせい
同じくモールがバンバン立ち 小型が消えたのも(´・ω・`)
アマゾンさんが元気なのは 安部のせいでもないわけで
バブル崩壊当時なんて安部さん責任ないがな
まして民間が自社防衛の為に歪んだ人員削減を行ったのは 社会がそれを許したせいだろうに
政治のせいではない
そもそもバブルを生んだ 壊したのは政治のせいだと言うが

(少子化もそうだなDINKsなどと言う愚かなプロパガンダに踊らされ
子供がいないほうが正しいファッションだと踊らされた
結果だろうに 国民が愚かなのは国民のせいです)

阿保を政界に送り 阿保に踊らされたのは 国民だろうが

只のリーマンであった政治にかかわってない安部にどのような責任があると言うんだ??

時系列を正しく見てプロパガンダを見破らないと
いつまでも踊らされる愚か者から卒業できないぞ

政治とは万能ではない 
愚か者に政治を任さないこと と
政治により決められた道筋をいかに利用するかがカギ

阿保に政治を任した結果 と 政策を有効に利用できない己の愚かさは
己の生活で埋め合わすしかないのだ

いったい何を学んでいるんだ?

人のふりみて我が振りなおせ サンフランシスコ慰安婦像問題について

サンフランシスコに慰安婦像が建ったわけだが

これに対する意見は多々ある
ところがあるべき意見がなぜかない

君らなんでアルカニダが住み着いたか論を何故しない?
あれらが住むためには 家がいるわけだ
他人が住んでる家には勝手に住めないのだぞ
要は 旧住民が消えその空白地にアルカニダが住み着いたわけだな

先に旧住民の地域経済が崩壊し郊外に移住
その穴に新移民が住み着いただけだろうが

それならば 地域経済構造の崩壊を訴える 日本は大丈夫なのかって疑問が真っ先に出ないとおかしいだろうが

15万前後の都市は軽く乗っ取られるんだぞ

反日論 歴史論振りかざし戦ってるうちに
地域都市乗っ取られて本丸日本の〇県が積んだ ってことになることもあるんだぞ

何故この話題見た時に 我が国は乗っ取られていないか と言う話題がTOPトピックにならないんだ?

権利を与える以上 与えられる側の改革と 与える側の既存権利の縮小」をしないといけない

PC変えたらパスワード忘れてインできず・・・(´・ω・`)
それはさておき

なんだろうな・・・教育界も欧州を見習えと気軽に言う
確かに無償教育してるとこもあるが
その前提は
1・ 駅弁大学の全廃に等しい淘汰による補助金の圧縮
2・ 入学年齢における社会人比率の引き上げ(学費は親ではなく自分ないし現在就職中の職場が出す)
   大学に限らず高校すら社会人からの復学はごく当たり前です
3・ 再就学時に個人や企業への補助や減税制度の導入
4・ ここが肝心だが「高校・大学自体へのコストカットの義務」の徹底化
5・ 卒業後の平均業界収入の徹底義務化

いつも不思議なんだ…超低額給与の業界しか進路がない専門学校の広告が「夢を掴め」
おいおい君の夢は業務請負形態で月収実質12万かよ・・・
年に学費50万以上かかるのに・・・ってね


無償化してるのに制服1式10万する私学・・・意味ないじゃん
補助金貰うのに何故か高級レストランばりの給食をマナー教育の一環として行う某女子短大
それまで実費で給食費2桁万円個人負担だったんだが・・これ補助金対象に(;・∀・)
無償化告知されると一気に値上げする大学 愚かだ
学業への出費より豪華さを競う駅弁大学

そもそも皆が高校に行く意味あるんか?
今見てごら
かつては 高校から警官消防看護師になってたが今何故か この間に専門学校が噛みこんでる
なら高校要るのか??個人的には無駄な3年だと思うぞ

何をしたいわけではない とりあえず普通科にいき
なんとなく大学に行くものが多い
なんとなくなので入学した学科と就職する業界の乖離がある面接希望者が出る

己が勝手に進学してるのに 借りた学費を返さない権利を訴え それに共感するバカが生まれ

それに便乗することで
肥える教育機関 学生の権利を守れってね

根底が違うんだよ 役にも立たない大学教育を受ける必要があるのは
企業が求める中学や高校lvで教わっておけば済む品質を
叩き出せない教育機関と生徒が多すぎ
大卒ですら使えない現状があるからに過ぎない

使えない大卒に無駄金使うくらいなら
大学は狭き門として置いておき
義務教育だが、阿保は進級できない小中学校制度に変えればいいんだ
11歳の1 20歳の中1・・・
愚か者は永遠にガキ扱いすればいいんだ
己の子が20超えても中学生ならば親は初めて
子を育てるのはペットを育てるのと違う事に気が付き
モンスターペアレント系には、「少なくとも授業受けれる躾の義務を家庭が持てと学校や周りが指摘できる」

本質的に高等教育など80パー以上の国民が受ける必要は どこにもないのだ

高年齢中卒があれば 逆説的に高年齢大学入試が当たり前になる
この時初めて「社会に出た後に再入学」することが常識化し
実費で学費を稼ぐのだから無駄な教育コストを削らないと大学は生徒を集めれない

現状のまま無償化は
無限に増大する医療費・年金と同じ道を歩む

教育無償化する以上教育改革は必要であり
教育改革をする以上 年金医療問題に本気に取り組まねばいけない
年寄り(社会人含む)による若者の権利に介入する以上

「若者による年寄りの権利を若者奪う権利」を与える必要はあるのだ

世の中はきれいごとでは済まない
誰かを救うには 救う相手の果たすべき義務は増え
救われた側に何かを与える以上 与える側は身を切る自己改革の先にある出費をせねばいけない
それをしない場合
救うう側の権利を奪う最悪の選択にしかならぬ

今の教育費負担を減らした結果 将来の財政が破たんし逆に出費が増える結果しか
現状言われる教育改革の先は見えぬ

教育改革は 与えればいいと言うものではない
事実ヨーロッパを見習えと言うならイギリスを見習うのも手だぞ
高等教育費毎年恐ろしく上がってる
逆説的だが 教育費が高騰しtるからこそ
大卒高卒は それにふさわしい品質が保て それなりの地位と生活が保障されているわけだ

全てが大卒ならそれは中卒とブランドは変わらぬ 

この国は教育の根底を掛け違えている そしてさらに悪化させているではないか
そんなに大卒増やしてどうする
南トンスラーみてみろ 専門学校をすべて大学にし大卒を量産 大卒の意味がなくなった
大卒の意味が人生を切り開くことになっていないだろうに
同じ道を歩みたいのか? 愚かすぎる



サンフランシスコ慰安婦像 について

大阪市長が姉妹都市提携の解除に動くと宣言しました
 ついでに記録しておくが 東京都も姉妹都市だったりする 
 失策続きで信用なくしてる小池都知事 これはチャンスですぞ?
 理念など軽く売り払い総理めざし失脚した貴方が唯一目立つプロパガンダのチャンス(棒)

ネットでは
あの市長は中華系なので中華本国が とか
カルホルニダなので・・・など書いているがそれだけではない

最大の問題は あの州だけではないが米国の教育自体が・・・(´・ω・`)なので

さてここでみなさん どの程度 中高でお勉強したことを覚えているかが試されます

サンフランシスコって君らの歴史上重要な都市だが覚えているかい?

講和条約締結都市だろう?

アメリカの歴史観である 正しいアメリカが日本を正した っていう都市だ
彼らにはそのプライドをくすぐられると イエスと言う層は一定量いるわけだな
日本が 正しい慰安婦史云々言ったところで

根底である 米国は正義の鉄槌を下した 論が揺らがぬ限り
中韓の愚かなねつ造史感は
教育レベルの低い市民には受け入れられる土壌があり
その上から目線が 歴史的記録を残す事業=アメリカの義務 として悪用されるわけだ

中韓系の人口比率が高い都市は危ないと言いうのは事実ではあるが同時に

太平洋戦争の記録を残す事がアメリカの責務だと言う アメリカ人の愛国心がある限り
中韓の歴史工作は常に一歩先を行くんだ

正しい慰安婦像を伝えるのも大事だが
正しいアメリカ人の愛国心を正しく持つためにも 愛国心を利用されることがあると言う事実を伝えるべきではないかな

愚かなパヨク政治家手法がついに市議会にまで・・・


kumamoto

ついに馬鹿のパヨクの政治手法が末端である市議会にまで取り入れられた模様

愚かな国会野党は 正しい手法での政治論を止めパフォーマンスに明け暮れこれを

権利の為の闘争 など言っている

そして市議会ではこのざまだ 愚かすぎる

いいかい? 議会に議席を持つと言うことは
「正しい手法で議事を進めるためにいる」わけだ

これが正しい議会運営か?議会が揉めれば運営費が余計にかかるんだぞ
正しい議論で長引くのならわかるが これは 議論以前だ
只の政治的アピールに過ぎない
アピールなら市役所前で行え・・・
キミは市民運動家ではなく フルタイム「公人」である 議員だ

学生気分の愚か者は 会社に無用な存在であるように
公人としての自覚のない社会運動家なんて議会には必要がない

何故正義面をして 熊本市民や 日本国民の権利を奪い
スマートな議会運営による 必要ない運営コストを生み出すんだ?

社会正義の為に 正しい手法を選ばぬことも認められるのなら
世の中 テロ行為こそ正義の純粋なる結晶として皆が絶賛するようにならなくてはいけないんだぞ?

それが正しい世の中か? 違うだろう
テロリストによるテロが不法行為なら 議員による議会運営も不当行為である

阿保が権利を振りかざすと 正常なものが迫害される

kumamoto

この女性市議が 女性の権利として騒ぎ立てる事で「女性の権利が迫害される」可能性が高い

愚か者が 子供を同伴する権利を主張すれば
「保育施設無用論者」の言う いらない根拠になるからだ

過剰な権利主張は 正しい権利闘争を破壊する
保育施設が足りない 保育士を増やせと言う主張をしてる者を
この馬鹿は 正義面をして破壊してるのだ
子供を職場に連れてくるほうがリスクが高いことは多々あるだろう
市議会が紛糾し徹夜審議になった時 君が連れてきた赤子は
徹夜で審議に参加するのかい?
主張するところをまちがっているぞ
工場等作業場で働く親は、子供を現場に入れる方が危険なのだ
建設重機が走り回ってるとこに 赤子や幼児を徘徊させるのか?
己の狭い常識の正義は 他の社会の正しい権利を迫害するのだ

それでなくても 所詮女は・・・に対して女性は戦ってるんだろうが。。。
市議たるものが その「浅はかな女性像」論を補強してどうする
余りにも愚かすぎる
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
台風ころっけマニア 只今シーズンオフ 日本語とAA勉強中 難しい漢字は、IME依存です・・・文章になってればいいのですが 経営者に意外と自由はない 給湯室でコロッケを隠れて作らないと怒られます(´・ω・`)
  • ライブドアブログ