ころっけ120円です

う~ん 説明する値打ちがあればいいのですが・・・ 某所でころっけ社長と呼ばれている人の雑記帳です 日本について不思議に思う事も好き放題書いてます リンクURLは ◆◇ にしてます

不審木造船撤去費用等で揉めているようですが

目立つニュースしか見ない者が多い模様
私の身近な例
近所の市営住宅に半年以上ナンバー付きの放置車両が「どけてください」の警告張られたまま放置

大型複合施設の警告を読んでみたら「この車両は昨年12/24より放置されてる事が確認されています。」年内に撤去しない場合廃棄物として処理させていただきます」因みに6台以上・・・

砂防ダムになぜか家具一式が一度に捨てられていた(引っ越しゴミと思われる)

等々明らかに個人が誰かわかる状態の大型廃棄物が大量廃棄されていた

これらに共通するのは 廃棄した人がすでに国外にいるわけだ

廃棄物問題だけではない 教育目的労働者の大量失踪や 明らかに制限を超えてると思われる留学生も目立つ

===

一方で 大型メガソーラーの乱開発問題や 外国機関投資家のよる大型土地買収問題等もある

一見関係ないそれらの案件にみな共通するものがある

それは 導入時に補償金を摘んでいないと言う事だな
車を買うときは誰でも売るが 撤去費用は誰が払うわけでもない
それを買ったであろう不法者を経済的理由で招き入れた関係者が 
処理費用を負担することもないわけだ

メガソーラーもそうですな
ソーラーパネルは定期的に入れ替える必要がある これ廃棄物だな
更に環境を破壊し作った挙句 破たんするリスクもあるんだ
ならば 破壊した環境を戻す費用等も配慮し信託金を導入すべきだな
自宅のPCですらリサイクル税がかかるんだぞ 
何故他のエコは優遇されないのに太陽光だけ優遇されるんだ?

結局これらの根底は 利用したい時に最安で利用する権利を行使し
それを止めた時 破たんしたときの 処理費用はだれが払うか論をしていないってことが問題なのだ
一部の無責任な愚か者のツケを周りが負担する構図
同じ構図はどこにでも見れる この先来るであろう非正規の高齢化による経済問題福祉問題もその一環

木造船もそうだな 普通は国交があれば相手国が負担すべき質のものだ(保険制度はそのためにある)
そして北には国交がない なので不明の様だが これは違う
代理機関として総連の存在を認めている以上 総連に払わせる質のものだ
だからこそ総連系金融機関の不良債権を国が負担してるんだろうに

何故言えぬ?総連が北に代わり負担せよと 
そして何故言えぬ?負担したくないなら総連解散せよ と

不審船だけではない 民族学校の教育費用払えだと? 義務も果たさぬものが権利を唱えるな
各種果たすべき義務を果たさないのなら まず先に総連解散すべきだね

【拡散希望ツイ見つけました】 人命救助にあたった人が重体 なぜか不当な報道されています

0014
0015




私の事は拡散しなくていい

この事実を伝えている 彼らの呟きを拡散してください


そして 日ごろ叩かれている 彼の所属する 組織である 海兵隊さんへ
勇気ある正しいことをしたものは 私たちは忘れない 隊員さんは大丈夫か等 声を掛けてください

拡散希望 ツイは この二つ

https://twitter.com/fm21wannuumui/status/937339788096552960

https://twitter.com/raptor335/status/937363504633233408


皆様の声が欲しいのはこちら

在日海兵隊 
HP http://www.okinawa.usmc.mil/
メール OkiMarWeb.MCBB.FCT@usmc.mil
Twitter https://twitter.com/mcipacpao
タグ @mcipacpao
FB https://www.facebook.com/mcipacpao



反省とは 叩くだけではなく具体案を示す事

小池の無駄な総理大臣になるためのプロパガンダ
「築地移転問題炎上長期化工作」により巨額のと税が浪費された
4月には科学的に無害 むしろ築地のほうが危ないと言われていた
しかしこのプロパガンダ第一弾は 成功し「地方小池党」が成立

次の国政選挙まで伸ばし集票に利用計画だったんだろうが惨敗
結果とし保守だったはずの小池党は 民主党系のごみ貯めとなる

泥船和えを自ら生み出し 小池は責任と言う名の「逃走による自己弁護」を企てた構造

しかし一連の小池首相誕生計画により生み出された歪み
「築地移転計画は危険」工作により移転問題収拾はいまだついていない
まるで辺野古問題の愚か者の代表格鳩山 と同じ構造だ

少なくとも鳩山は 辞任はしただけ正直まだましだ

この間に浪費された税があれば待機児童問題は解決されたはずだ
逆説的には 彼女は「待機児童解決の費用を流用し己の野望を果たそうとした」わけだ

しかしこれは所詮都政だけの話 一般国民にはもっと大きな課題を残した

東京五輪失敗のリスクだ 

「あの中国ですらできた ロシアですらできた しかし日本は ダメだな・・」となりかねない
費用問題もあるが もっと問題なのはこの間に浪費された時間
時間だけはどこにも売っていない ゆえに金持ちは時間を買う
買う行為が 人を雇う行為であり 誰よりも早く移動する行為であり
快適な時間への投資をする

教育に投資することで時間と金を生む 元手を作る
その際最も重要なのは 時間だ 時間をどのように捻出するかを考える
まぁ話はそれたが・・

小池は、検挙の話題としての「劇場の上演期間の延長」をするために無駄に騒ぎ時間を浪費させた
これにより東京五輪のアクセス工事計画が完全に破たんしてしまっている
計画が達成されなければ五輪失敗
計画の為突貫工事をすればもっと巨額の税と現場での過労が心配される
一人の女の権力意識がこれだけの浪費を都民国民に与えた
最悪の場合未来永劫「ダメ国家日本」の烙印を押されかねない

小池知事の引責問題はさておき(本来は引責前にリコールだ!!)
都民は何故 国民にこれだけのダメージを与えているのに
『都民としての責任を果たさないんだ?』
都民の責任である リコールの声をあげず
不平不満を愚痴ってるようでは小池信任しているのと同じ
小池リコールの為の具体的な行動

その第一歩は『小池に代わる 正しい候補者論』を活発化する事だ
あほの舛添の後『正しい次論』を盛り上げなかったから
『権力意識の策士 小池』が生まれたのだ
今こそ 正しい都知事候補者を探さないと 次はもっと愚かな
『私欲達成の為の都知事』候補の登場 や もっと悪い結果の
『赤い都知事』が生まれかねない (なにしろ万年次席の候補がいる)

正しい都知事候補者を探し 小池を追い出してこそ
首都にふさわしい「都知事」が生まれる

話し合うのは「小池支持層」にも悪いことではない
話し合いの動向をみる 参加することで
小池の良い点 悪い点を洗い出し 果たせなかった宿題も出るわけだ
それを基に 小池改2期目の都知事が 正しい都知事に生まれ変わる切欠にもなる

小池支持層 反小池保守層 なんとなく小池に入れた都民
国民に対し責任を取ると言う意味で『都民は真面目に政治を考える』ことをしていただきたい


なんて 都民どころか国民でもないので言っていいのかわからないが書いてみた

※いつも言う事 人の話は参考意見です 他人はあなたの人生の責任は負いません
 安易に賛同せず 自分ならどうする と まず ワンクッション置いて考えてください

北のミサイル 核で揺らぐ米国報道

9・11以来久しぶりの本土住民の危機
これを受け米国政府も国連で北との付き合いを皆やめろ 海上封鎖 等々
相談ではなく命令をするものだから各国SNS大荒れ・・・

まぁこれはさておき
お陰と言うかなんというか 各報道 シンクタンク 識者が
日ごろの正論?とは違う 感情が表に出た主張を始める

リベラル紙が軍事増強による強行論を唱え
直前まで強硬論 中国脅威論だった シンクタンクが
開戦による人的被害は膨大 だの トランプを宥め中国と歩めと言う始末

結局アメリカ一般大衆にとって 海外での出来事は すべて画面の中の出来事で
軍事行動は ワールドカップに選手団を送るようなものなんだなと改めて思う今日この頃

面白い投稿が軍事系シンクよりでる

「アメリカの善意による弱者への軍事供与が混乱を招いている」
これアメリカの軍事こそ正義 国防主義のシンクなのだが・・・
取り敢えずそこに気が付いただけでも今回の北の脅威は 
ある意味アメリカにメリットがあったともいえる

内容的には支援を行った結果
バランスが乱れ混乱するだけではなく その支援行為そのものが利権となり利権者間の対立を生みそこに本来弾圧しているもの側の付け入るスキを生む

結果とし弾圧されてる側同士が対立 自体が迷走
その迷走の際に パワーを得た弱者が周りに被害を及ぼす

これって日本の現状と同じだね
軍事か経済の差 経済的に善行を行った結果と書き換えれば全く同じ構造になる

強者が行う施しは 双方にとって弊害でしかない
ただそれだけの事 そもそも施しと言うのは 相手が目下と認識することから始まる
そりゃ 歪みますわ
それも 軍事や経済力と言う 圧倒的なパワーを行使するんですから


※ PS このように現在 配信される各種情報は 大変混乱しています
安易に外電ソースの報道を煽り楽しむことは 自国の歩みを大いに歪ませる可能性がある
こういう時こそ ソースの意味を冷静に見ましょう

引用ソースには ふさわしい記事と相応しくない記事があります

Twitterを見てたらこの記事引用して ( `ハ´)は 変だ!! と言う投稿が多いんだが

これはソースとして扱うには かなり売るために誇張された データーを意図的に偏らせた記事です

このような記事を ソースに 叩くと 逆に関係ない海外に 「排他主義日本」のソースを与える事となります ソースには注意しましょう


変更内容

1 該当区の3%しかいない中国人による 出産補助が 6割近い

 かなり数字を丸めています 普通に考えてください 日本人は少子高齢化 出産が少ないのは皆さん知ってますね それなのに 区 と言う全人口をソースにしています

 一方記事にあるように 中国人側は 就学年齢&出稼ぎ労働者の出産適齢期を中心とした人口比率となっています


区民の半分が男性で 出産適齢期は 女性の3割ほどでしょう

一方中国系の場合 高齢者はいない 逆に子供も出稼ぎが大半なので少ない
要は 出産適齢期女性の比率が高いわけです


ベースとなる数字がおかしいわけですね


2 これも謎なのだが 就学ビザでの出産例 と言う割には記事が甘い
外国人の国内出産の場合2つに分ける必要がある

A・滞在日数の浅い 明らかに母国で妊娠したケース
B・滞在日数の長い 日本国内で妊娠したケース

この記事では分けていません

国交がある場合 相互主義を取るため 滞在外国人にも自国民並みの優遇を双方保証します
この場合 補償対象をどうするかと言う事ですね
Aのケース 誰が見ても妊娠してるのが多ければ 悪用されてるとなる
Bのケース 双方保証の観点からこれは仕方がないことです

となると全部ひっくるめての数字抽出は 都合がいいデーターを掬った事になります

3・双方保証の事が語られていない
このようなケースの場合 居住国側は 自国民が相手国に言った場合の事を考え
お互いの自国民並みの社会保障を提供する事を条約に締結します
日本だけ利用されてる論は 不味いわけです
国際条約に署名してる以上 次回の改訂までは 義務を果たすことが肝心となります
この辺りをこの記事は 全く触れていません
この3番目を無視し 「性善説」としてるわけですね

これでは <#`Д´> の ねつ造史による 慰安婦像問題に突っ込むことは出来ませんよ
荒れに対して今 国際条約 宣言を守れといてるのですから

<丶`∀´>には 約束守れ ( `ハ´)には 約束を反故しろ・・・これでは
お話になりません 

誘導したいのか それとも記者が馬鹿なのか・・・

この3点からこれをソースに 反中国 反半島とかやると大変不味いことになります
この記事基にバッシングとかしたのを ガーディアンのようなところに投稿されれば
日本は まったく・・・と言う記事が拡散されます

騒ぐときのソースは 選択する目が必要です
貴方の目は 正しく記事を見抜いていますか?

以下続くに全文載せておきます
続きを読む

正しい信仰とは 信仰に基づく歴史観が混乱の元

大きく信仰対象には
1 神様は一人
2 神様は無数にいる
のに通りがあります

素行性要因は 発生した場所により決まります
多様性のある環境であれば基本的に精霊等の発生 これを基にした神格化 多神論

多様性の少ない厳しい環境 唯一神

極まれに哲学や政治を基にした 宗教(教え)に後付けで神作ったり神格化させる事もあります

基本的に神格化系は 発生当時の新興宗教ですね

政治色のない複数神 多神論は基本無害(東南アジアアフリカの原始宗教みればそうですね)
ですが権力や政治と結ぶと有害化する
支配族の必要性 階級の正当性を認めますから インドなんて最悪ですな

===ここからが本題===

日本人は 「正しい歴史を取り戻したい」と考えますがこれが困難な理由
かなり勘違いしてます

歴史論争を語っているのだが相手には宗教否定と取られているわけですね
故にキリスト教団体が騒ぐ

キリスト教はじめ神様が一人の西洋系は 根底に

神様の言葉 に 血と肉がつき 人が生まれ 人は神の国を作る
「受肉(受胎)思想」「建国思想」が根底となっています
人間は神様の言葉の写し鏡である 故に 嘘はいけない わけですね
正しい国を作る為に 神様と契約をしてる訳ですね
国を作るために 報酬と生活を与えられているわけです

正しく考えればこれも無害なのですが・・・

ここに歴史観や愛国心と言う 教育や知識が絡むから問題
神様と契約し 良い世の中を作って来たわけです
その前提は 自分が善良である必要があり
偽り(嘘)にかかわると 悪の手先なので(´・ω・`) なんですよ

さてこれを基に実際の歴史を振り返りましょう

現在の常識では 植民地政策も奴隷制も悪です
でもやっちゃったわけですな 勝手に人様の家に入り込んで乗っ取りこき使い 過労死させたら他人を誘拐してきたわけ

当時の建国思想からすると 神に与えられた土地にいる家畜と同じようなものを使い他r地内から補充したわけですな

現在の常識では・・・100%悪ですな となると嘘がいるのです
我々は 正しい現在を導いた (負けた側が勝った理由こじつけるのと同じ)

我々は確かに植民地を作った ただしそのあと来た日本よりましであった
我々は奴隷制度を だが日本はもっと悪質な性奴隷を
我々は原住民を虐めたが 日本は殺戮の限りをした

これらの悪行を我々はただし アジアを解放した
我々は神の元勝利し 平和な日本と アジアの平穏を勝ち取り歴史を正しいほうに導いた(建国に貢献した)

正しい信仰の元 常に未来を建国し続ける必要があるので
敗者は勝者より悪でなくてはいけない

要は 信仰心熱きものを守るには「敗者は次の争い(悪の対象が生まれる)が起きるまで悪であり続ける必要がある」と言う教義上の欠陥があるのです

よって必要なのは 「事実」ではなく「信仰の合意性を保つための事実」なんですよ

教育とは 教えられた内容を覚え点数が良いものが進学する構造なので
高学歴ほど洗脳が深い
高学歴は基本権威をもちやすいので正直困ったものです

教育制度の勘違いと言うか欠陥で落ちこぼれたものは
「現実と言うデーターを見る」ので話を聞きます

教育制度に乗って進むがエリートにもなれない者は
「教えられたものを信じる習慣」で都合がいい量の多い情報を信じる

この結果 目立つ(誰でもしってる)が詳しくは知らない悪がいるわけですな
皆さんの事です (´・ω・`)

信仰の元 生きる者には 正しい歴史とは 己の存在価値を否定する悪魔の行為なので
聞く耳を持つ事すら許されないのです

そりゃ いくらデーター突き詰めても「相手にする価値がない物の戯言」
むしろ己たちを誹謗する悪に汚染された存在でしょう

それぞれの総本山が 俺たちはプロパガンダに侵されている と宣言せぬ限り
終わりはないのです
そして組織論でこれは。。。発言する勇気はないでしょうな

日本は 歴史戦争をしてる意識で 宗教改革を迫ってる構造です
なので戦いが厳しいわけですね

近代化により信仰心が薄れたものは味方になるが
地球が平らである教育を認めるアメリカのような国相手には 歴史論争では勝てないでしょう

正直困ったものです

日韓問題 在日半島系問題は、「共に歩まぬ道を選んだので共に歩めぬ人々」と区別された

Twitter再投稿です

中韓系は 少数派ではない 彼らは少数派である我々が迫害されているとやたら訴えるが
彼ら中韓系は我々他の外国系に比べれば 日本人と中韓系の比率などより圧倒的に多いのだ 
多い国籍で万単位 少ない国籍だと2ケタ台だぞ?私たちは 中韓系は圧倒的な多数派だ
彼らが無茶言うから私たちが困る

日本人は認識して下さい
差別されたと言う自称少数派の 半島中華系の権利を認める言う事は
逆説的にその他多くの善良なる友人を
「あれらと同じ認識で扱う」と言う逆差別を生むと言う事実を
共に歩む道を選んだ友人と 我儘かって言う隣人を
「同じ境遇の外国系」と言う檻に入れないで欲しい

私が半島系に苦言を言うのは
同じ在日2世にあたる娘たちの為だ
あれらが権利を訴えるたびに娘まで同類に扱われるのが許せない
長女は、日本と母国の差を学ぶために今母国側にいる
これは彼女の意思だ
なので我々は母国政府に 気化条項の改正を訴えた

2世は 己の意思で国籍を選ぶ権利を与えてくださいと
そして今原則二重国籍不可だった母国は 
ハーフの国籍のみ二重国籍を認めるようになった 
これが正しい権利の行使と言うものだ
私がこの国が好きなように娘も好きになってほしいのでこの国に尽くす
これが私の考え

私が権利を訴えると言う行為は
日本人の現在持つ権利を奪いこちらに寄こせ と言ってるのと同意語だ
これほど愚かな行為はない 娘が日本を選べば彼女は日本人になる
何故私が 娘の権利を奪い それを人生の誇りとして娘や孫に語ることが出来よう
語るなら娘達に人生の選択肢を残したことを誇りたい

この在日外国人問題は
1世の根性が足りなかったから生まれたに過ぎない
日本人でも九州から東北に移住すれば 文化や環境の違いで苦労するだろう 移住とはそういう質のものだ
嫌なら安易な移住をしなければいい
子供が困るなら 元の居住地と新居住地の双方に尽くし子供の居場所を確保してやればいい

日本人より苦労する?当たり前だ
自分の選択肢のマイナス面が出ただけの事だ
受け入れられない?当たり前だ 相手にも生活を守る権利がある
双方が理解する必要はあるがそれは相手が折れるべきものと言う質の物ではない 
こちらが無害であることを証明する質のものだ

自分の先祖の覚悟と認識の甘さをツケを日本人に負わすべきではない
「俺は努力したが日本人に差別された!!息子よ よく聞け」ではない
努力した結果が初代たちの成果だ
成果がダメならそれまでの事だ そこは
「俺はダメ人間だった お前は同じ過ちをするな」と教えるべきだ

己の小さなプライドで子供たちに 努力したことを認めさせる
これだけの欲で 子孫の生き方考え方を捻じ曲げただけの事だ
これらがするべきだったことは どうしようもない祖国の現状改革を日本人に手伝ってくれと お願いする事だった
それを日本人に迫害された被害者の面を下げ安易に生きただけ

正しい道を選び歩んでないだけ
歪んだ道を歩んだので現実がついてこなかった むしろ区別された
差別されたのではない
「共に歩まぬ道を選んだので共に歩めぬ人々」と区別されたのだ
区別され相手にしてくれないから相手にしてくれるものを混ぜ我々の権利を訴えてるに過ぎない

私には半島系が語る日本人像は
己に勝てない自分の愚かさを自己弁護の為に日本人の迫害と自己弁護している様にしか見えない

頭が固い経営者が多すぎ

基本的に人員確保が皆さん大変な模様
先日業務提携結んだ某社のオーナーさんと本日会い 人手不足で云々話してたわけだ
このオーナーの会社は マンパワー仕事(人手でこなす部品メーカーさん)
ラインの維持が困難 いくら募集しても来ない と言うわけだ

頭が古いんだよ

組み立てラインに 20人ほど並び 電動ドライバー等で組んでるわけだ
これを複数並べて組み立て仕事してる
こんな経営してるから人をやたら切ったり逆に足りなくなるわけだ

経営の本質を勘違いしてる 今時安値大量生産目指すラインを組んだ段階で負けだ
一応助言はしたが・・・
そもそも人材確保するターゲット間違ってるんだ
フルタイム組立工を同一エリアにある企業が一斉に募集するんだから
人がいないのはあたり前なのです
人口以上の労働者はいないのです 他の層を掘るしかないわけ

掘れるとしたら短時間労働者しかないでしょうが・・・
その上で優遇で近所のスーパーと競う事になるのだから
休みやすい 急な用事等に配慮した雇用形態を組むしかない

人手不足の組み立てラインって言うのは ある意味武器なんだぞと・・・
大規模ラインだけを維持しようと考えるから人がいないの
何故小規模ラインとサポート用の一人組み立てラインを作らないのかと

大規模ラインで基礎値を稼ぎ 簡易小規模ラインで短時間労働者を動かす
数人で時間効率おちていいので動かせる&すぐ増減できる設備ラインを構築すれば
景気状態に左右されにくい雇用の維持が可能です
小規模簡易増設可能ラインは 各ラインを時差運転が可能 フルタイムを大量に集めるより
短時間を集めるほうが集まりやすいのです

一人で全部こなす一人ラインも意味がある
これは本当に生産性は悪いが 確実な教育が出来る
素人に教えるのもいいし 多能工教育にも役立つ
そして何よりこの人員配置は 緊急欠員時にすべての作業が出来るので
病欠等の穴埋め要因になるんだよ 確実な教育と補充環境の整備こそ新人募集のコツです

要は スタッフの心のゆとりこそが経営の防壁なのです

これら3ライン平行設置は
不景気にも強い いざとなれば 大量配置大ラインを閉鎖 
小規模ライン 一人ラインを増設 少ない仕事を皆で分け合いながら
それなりに忙しいので士気の維持も図れるんだ
製品切り替え時や 超円高にも逆説的に強い
全員が多能工なので 国内生産を最低限に絞り ほぼ全員を検査員に切り替え
海外生産品を検査することで国内での価格競争にも勝てるんだ・・・

この程度の知恵くらい経営者ならすぐに出しなさいって
正直明らかに人員増減=生産量調整と言う 意識がすでに時代遅れなんだよ
安い労働者の数でベトナムに勝てるのかと
質と急な納期変更 数量変更に耐えれる企業しか生き残れないって
マンパワー仕事ならスタッフを養い続ける覚悟を見せることが肝心
人手不足は あなたの覚悟が誰にも伝わらない経営してるからだと
多少の為替動向で首を切られる会社に誰が来るか 勤め続けるか
余りにも愚かです 愚かな理屈で切った人は 再び帰ってきません
誰が見ても努力した後切った人は 帰ってきます

こんな話をして後日双方の視察の話をして今日の業務は終わり
本当に経営方針間違ってるわ 人はパーツじゃないんだぞ
効率経営の意味を勘違いしてる

今一つ本気度が見えない 日本国民の国防意識

SNS等を見ると
アメリカよ 動けとか 自衛隊何やってるんだ とか 警察 海保云々言うんだが

正直その最前線の隊員の目線で考えたことあるかな?

平時ですら 愚か者のパヨクが 家族を平気で叩いてるだろうに
それを誰も擁護しない

学校に行けば愚かな教師が〇〇ちゃんの親は 犯罪者です とか
左の教師が騒ぐのでこれら現場スタッフの子供は 会社員の子と偽るケースも多い

その守るべき家族を置いて 危ないところに行くんだぞ?
留守中の彼らの家族は誰が守るんだい?

本気で彼らに動けと言うなら 彼らが動ける環境を今こそ早急に整えることが大事なんじゃないかな
その上で平時の彼らの苦労にまず報いることが肝心

自衛隊出て行けと騒ぐパヨクが災害時に守られる権利を訴え 不満だと言うのと
今我々がしてる 家族問題放置は 正直レベルが変わらない行為だ
今こそ彼らの家族の地位と名誉の回復を図るべきではないかな?

言葉による抑止力とは

よく新興宗教である 9条教徒は
言葉を語る意味 語る事での平和を唱える

一方リアリストは
抑止力とは 相手に侵略の困難さを理解させる最低限の装備は必要であり
殴られたら確実に殴られることを理解さすことだ と言う

リベラルは 言葉を武器にし話し合うべきだと言うんだが 言葉を武器にする以上

その言葉そのものが 相手の脅威にならなくてはいけない

北の酋長が 日本の○○を攻撃態勢に入れたと 言ってるこれも一種同じ行為だな

さてそれでも日本がぼーっとしてるわけだ
同じことは 北にも言える 叩く準備は出来たと アメリカが言ってる構造だな

結局このやり取りも対して影響がないと言う事だ
具体性が無いから

ならばより具体的な話をすればいい
北を取り除いた後 どうするか論を各国巻き込んで話し合えばいいんだ

国連統治下に○○年置いて とか 3~4分割して責任を各国が持ち一定期間統治するとか
財源確保の為 北の鉱山を財源とするべきだな とか
勝手に北の次の時代を話し合えばいい
具体的になればなるほど追い込まれるのだ
テーブルに立たないと話す機会無くなるぞ?と

これが言葉による抑止力ですね
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
台風ころっけマニア 只今シーズンオフ 日本語とAA勉強中 難しい漢字は、IME依存です・・・文章になってればいいのですが 経営者に意外と自由はない 給湯室でコロッケを隠れて作らないと怒られます(´・ω・`)
  • ライブドアブログ